24.06/16南信美術展 | 田舎のあれこれ

田舎のあれこれ

信州信濃の「田舎のあれこれ」

今日まで開催の南信美術展を観に行く

気にった絵画などを写真に収める 以下敬称略
朝霧 山田麻裕 
この作風はどこかで見たと思った
帰ってきて昨年のブログをみたら
昨年の「知事賞」でした
秘境駅へ続く鉄路 竹下和晴
MASK 竹内恵子
なにか惹かれるものあり ピンボケで失礼
 
農道のジャンクション 春日優
sheepdog cub  小野垣真美
キリーク 宮川マヤ
幸せよ飛んでこーい! 石川圭子
南信濃和田中町 野口俊夫
 
令和6年6月30日発行
南信濃まちづくり委員会の「やまなみ」の記事
「匠人」に野口俊夫氏の紹介あり
『昭和14年生まれの85歳。61歳の定年を機にUターンし、「何か継続できる趣味を身に付けたい」と63歳から通信講座で油絵を学び以後独学で描き続けて数々の賞を受賞するまでのレベルに到達しました。・・・』
 
呉爾羅の種 小林まゆみ
読み方が分からんで調べたら「ゴジラ」だって
Z 小林まる
工芸 うば百合 原田かつゑ
工芸 あけび 片桐秀夫
工芸 花見舟 遠山章鳳
実にキレイ鮮やか
工芸 花車 遠山章鳳
これは色付きだがモノトーンも良いがこれも良し
秋の陽 新井翠
茜色系の良い色だ
工芸 晩春 波多野サヨ子
これも花器かな 淵が硝子細工のように細くなっている
思わず触りたかったが遠慮した
工芸 三色花器 福山康雄
良い色合いです
大先輩の作品
悪功 久保田寛人

ジュニア高校生の部 金魚は茜空 吉村優那

どうだ!って感じ

ジュニア高校生の部 トルソー 下井琴音

彼女の将来が楽しみ

ネコは何なんだ!!! 笑

 

会場に貼られていた受賞作品の紹介記事

南信州新聞