24.02/17 今日も八方尾根スキー場 | 田舎のあれこれ

田舎のあれこれ

信州信濃の「田舎のあれこれ」

今日は帰ろうかな~と

6時50分までその積りだった

しかしあまりの好天に気が変わる

 

 
 
 
 
 
10時30分ころ
土曜日なのになんでこんなに空いて居るの?
 
パノラマ、オリンピックからサッカへ出て
白樺リフトに乗りゴンドラへ出たら
混んでて止め
ここからのんびり歩いて細野館へ向かう
 
細野館 お一人
一泊朝食付き18,100円 入湯税150
4泊で合わせて73,000円
旅館ホテルもお高くなってきた
 
リフト代も7,200円シニア7,000円
2日券14,000円
宿泊者メリットもほぼ無し
ホテルで買うと少し安くなるが
カードをホテルで購入してカードの番号を入力し
クレジットカードで支払いをするのだが
カードの番号を素直に読み込めないし

やっと番号を手で修正入力し

クレカを登録するのだが何故かハネラレテ購入できない

2回3回とやり直すのだがダメ

「いい加減にしろ!」って

ホテルで100円で買ったカードを捨てた

 
五竜47ならシニア5,700円
二日券11,500円16,700円
前日以前に予めHPの購入方法でWEB購入していき
ゲレンデでスマホをかざせば「ハイ」と簡単にカードが出てくる
八方尾根はゲレンデが魅力あるが
ホテル旅館も高いし外国人相手になりつつある
リフト券もシーズン券も「シニアは来るな」という値段設定
 
五竜47へ行く人が増えるだろうな
リフト券も割安感があるし
なんと言ってもグランドシニアは「無料」なのだ
グランドシニアの80歳になるまで頑張るぞ!
 
野沢も外国人が多いがリフト券もお安いし
宿泊割引がありがたい
 
八方はいわゆる「殿様商売」ですね
こんなことしていたら新しいゴンドラも建設が難しい
 
そうそう、13日は五竜47は全部ゴンドラリフトは動いていたが八方は10時過ぎまで動かなかったとか・・・
そして14日13:30まで兎平から上のゴンドラリフト動かず
これなら五竜47の方が数段マシ
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
帰りに大町の俵屋で
でっかい餃子と炒飯そしてウマニソバのAランチをいただく
 
お腹いっぱいになり八方の怒りは忘れた
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
2月18日日曜日
明日からの八方尾根は雨
リーゼンスラロームでリーゼンコースは3日間閉鎖等など
天気が「雨続き」
ゲレンデはデコボコテカテカジャガイモゴロゴロ
リフト代がメッチャ高く連泊のメリット無し・・・
2月19日からの白馬東急の3泊 二人で朝食付き12万円
2月26日からのメルヘンハウスの4泊 一人何もなくて5万円
それぞれの宿泊をキャンセルした
キャンセル料が発生したが仕方ない
 
気分転換
19日から藤沢江の島鎌倉を散策することとした
連合いが学生時代にいたところ
 
江ノ電に乗って沿線と鎌倉の散策
さらに北鎌倉方面も
小田急で江の島散策
イルミネーションもある
 
東横イン二人で朝食付き3泊3万円
社長「安~い」
20日は上野東京ラインで50分チョボ990円で上野駅着
上野の鈴本演芸場で
林家つる子さんの真打お祝いの拍手をしてくるぞ!