連合いがモバイルスイカのチャージが出来ないとつぶやいた
よく聞くと
年末のスキーに行く前の12月25日にチャージを行い
帰ってきた翌日の30日にチャージしたができず
年が明けて再チャレンジしてもチャージできないという
エラーメッセージを見る
【クレジットチャージには、一定期間にご利用いただける上限額を設けております。(2320)「MNAKHSFW00016」】
ということで先ず
三菱UFJニコスのDCカードに問合せ
ゴールド会員問合せ先 0120-34-6565
親切に対応してくれ
12月31日1月3日のクレジット利用は正常に決済済み
モバイルスイカのチャージを架電中に行っても
履歴が上がってこないのでクレジットカードに問題なし
モバイルスイカにお問い合わせをしてください
となった
モバイルスイカ問合せ
0570-78-3049(有料)
モバイルスイカをチャージできないと伝えると
様子を聞いてくれ
案内に従って専用フォームから
13:50に、連絡先・エラーメッセージなどを送った
年末・年始なので
週明けにでも連絡が来るだろうと思っていたら
なァーんと
15:30に、対応済みのメールが届いた!!!
『セキュリティの観点より一時的な利用制限がかかっておりましたが、弊社にて状況を確認の上、ご利用いただける状態にいたしましたので、改めて操作をお試しください。』とのこと
早速チャージしたらと言うと
「できた~!」と古来稀なる年になる連合いから
うれしい声が聞こえてきた
次のように昨年秋クレカでも使えなくなる現象が起きた
まァ~
安全サイドに働いて
「私たち善良な利用者を保護してくれている
使えなくなるのは便利な時代に不便だが
感謝すべきこと」
と理解して暮らすべしと考えました
昨秋クレジットカードが使えなくなった理由
『不正利用を未然に防ぐために、お客さまのカードに不審な取り引きがないか、24時間365日モニタリングしています。過去に起きました不正利用のケースと類似点のあるお取り引きや、会員さまご本人のご利用ケースと異なる点が見受けれるお取り引きを一時的に保留することで不正被害を防止いたします。
不審なお取り引きを検知した場合、弊社より被害有無確認のためご登録のメールアドレスやお電話番号(SMS含む)にご連絡し、不正利用であった場合は必要な手続きをご案内いたします。お客さまご自身のご利用であった場合は、保留を解除いたします。』
「信用情報が悪いことによる認証保留では、ございませんのでご安心ください」とのこと
詳細は次のとおり