23.09.03 通学路清掃 | 田舎のあれこれ

田舎のあれこれ

信州信濃の「田舎のあれこれ」

9月3日午後13:30~14:30 (くそ)暑い中

南条、別府下のまちづくり委員会役員

小学校中学校のPTAが集まって通学路清掃を実施

お父さんお母さん小学生の子供さん3名で出役のお家も

お聞きすると小学生と中学生の分

ふつうはそれでお一人でもOKなんですが

子どもはお手伝いに来てくれたとのこと

素晴らしい心がけです

もう一つ素晴らしいのは

小学校中学校のPTA事業として行うので

組合未加入の世帯も参加してくれること

今夏、

夏祭りで始めてお話ししたお父さんが来てくれていました

小学生が居るから来てくれたんですねと

コマツさんにご挨拶しました

 

途中から二手に分かれ

半分は三峯神社の方へ降りてもらいました

蚊の大群が居て服の上から刺されて往生したとか

綺麗になりました

皆さんお疲れさまでした

暑い日でしたが

段丘崖にあるこの通学路は日陰で

暑かったけど過ごしやすかったカンジ