自分の保存用 

 苦手なので のんびり……笑ううさぎ

 

  理解できる? 自信な~い泣き笑い 

 

 

 鉛筆

転載始め

 

あの迷惑なPCへの操作妨害への対策を追加しました。

 

ウィンドウを閉じたり、Delキーで文章を削除したりするサイバー攻撃にある程度まで対応できる方法です。

 

犯罪者がしつこく攻撃をし続けてきた場合は仕方ないですが、対処したり、少し放置してみたりすることで、攻撃をあきらめさせられる可能性があります。

 

機械が苦手な人は工作されると、すぐにあきらめがちです。ですが、被害を減らしたり、犯罪行為を早くあきらめさせる方法があります。

被害者にあきらめさせるのが犯罪の目的ともいえますので、あきらめずに対処してほしいです。

近頃は仕事でもPC/スマホ/専用端末が欠かせないものになりつつあるので、業務妨害に苦しんでいる人にも役立つ対策を説明しています。

被害には、個人情報の漏洩、ネットや電話・コンピューター端末・ソフトの動作異常、パスワード変更、アカウント乗っ取り、なりすまし、風評被害などがあります。

サイバー犯罪は主にネットを使った犯罪のことですが、IoTで家電もネットにつながるようになるので、扱う範囲は増えていくでしょう。

被害対策の基本は被害や動揺、怒りなどを悟らせずに、加害工作を続けることをあきらめさせることです。

犯罪をあきらめるよう加害者を教育していきましょう。
 

(旧タイトル:ネット・パソコン被害)

 

目次

  1. はじめに
  2. ネットが全部使えない場合
  3. 被害者向けのパソコンの直し方
  4. ネットがおかしい
  5. サイバー攻撃・ネット監視での加害者の能力分析
  6. ネット/パソコン/携帯/スマホなどが使えなくなる
    1. 対策
    2. 操作妨害への具体策
      1. 半角/全角キーで解除
      2. テキストエディター
      3. ネットブラウザ
      4. 複数のバックアップを保存
    3. 説明
    4. スマホ/PC利用妨害の現状分析
  7. ネット速度が遅くなる被害
  8. PC関連機器が壊れされる被害
  9. オフラインの被害
  10. ブラウザ・SNS・メールなどの設定を変更される被害
  11. ネットサイトの更新停止工作
  12. パソコンや携帯電話への監視危機
  13. ウェブシステムを使った工作
  14. 対処法
    1. 壊れたパソコンやスマホからデータを取り出す
    2. パスワード・アカウントハック
    3. パスワードの守り方
    4. 複数アカウントの使い分け
    5. より安全なネットブラウザや検索サイトを使う
    6. ネットをこまめに切断(エアギャップ)
    7. OSはTailsが有望、TailsでUSBブート
    8. タスクマネージャから不要なアプリを終了させる
    9. メモリ開放アプリを使う
    10. パソコンの設定を丸ごと保存する
    11. テキストデータなどを守る工夫
    12. SNSなどの設定を活用
    13. 心理戦、マインドゲーム
  15. 加害者との戦いは続く
  16. セキュリティ(アンチウィルス)ソフトやOSがスパイウェアに悪用されている
  17. 関連・参考

引用元:国八分

#ハッキング#操作できない#パソコンがおかしい#勝手に動く

 

足あと足あと足あと転載終了足あと足あと

 

 

      

 

 ☘️気になること☘️

 

 ザビエル旦の入居施設が分からない

 

 友人の所から区の介護施設に入所したことは分かったが

 

  何度 区の介護施設課に行っても「個人情報で教えられません」

 

埒が明かない 生存すら不明だょ 友人☎出ない驚き 

区の係りに本人に連絡くれるよう頼み どのような施設かも教えてくれず?

施設費は年金から支払いだろうけど 親族以外は『個人情報』です!end


ちょっと怖い〜呆けさせられるのでは(老人の夜間徘徊防止で睡眠薬を使う.との情報もあり)


 案外 このケースが増える気がする 

【個人情報】って何のためむかっ  

 

 


 ステント1つの手術で 歩いて入院 下半身麻痺状態で退院にされ 「元通り歩けるようにして下さい」とお願いしたのに・・・・・・

病院もザビエル旦の友人もグルッポ不安

親族でも無い貴方は関係ないとか??「任せて下さい」の友人の1人は 私も個人情報だからと 何も分からず 関わりたくないので.大あくび