●【追記アリ・私見・重要】私たちにできる「大切な」こと(長文(^^;)。


テーマ:

※今回もあくまで「私見」で書きます。イヤな方、ご遠慮なくスルーなさって下さいませm(_ _)m。

前回の日記を読んで下さった私のアメンバーの方から
下記のようなコメント(ご質問)を頂きました。
--------------------------------------------------
私たち日本人は…
はたさんのお話を聞けば聞く程…
じゃあ私たち日本人は何を信じたらいいのかわからなくなります

具体的な方法ってないんですか?

音楽や娯楽で楽しんでいるのも、
目覚めさせない為のワナのようにされているなんて…

自由も段々規制をかけられていけば、
益々知る権利は迫害されていきますよね

はたさんはどうしようと思ってこの種の記事を公開しているのですか?

私のような小市民は、ただただ不信感と不安感で、
この国に住んで生きる者として、どこに拠り所を見出だせばいいのでしょう?

本当に恐ろしい時代が来るのでしょうか?

子供達やその次の世代の子供達の未来が心配です

こういうことに真の解決法って、あるのでしょうか?

弱い者は自然淘汰されてしまうのでしょうか?
--------------------------------------------------

そして、このコメント(ご質問)に対して私は

「その答えは、全て私たち自身の中にある」
「詳細は次回の日記で」


・・と返信させて頂きました。

今回は、その詳細を書きたいと思います。

今回は、かなり長文になりそうです。ご容赦を。

( 改めてお断りをしておきますが、以下、あくまで「私見」です。
 イヤな方は、どうぞご遠慮なくスルーして下さい
ませ。


----------------------------------------------------------
前の日記のコメントでも書きましたが、私は、
本当に恐ろしい時代が来るのか?という問いの答えは
「全て私たち自身が持っている」
、と思っています。


こどもの頃から「教育されてきた」情報
マスコミから「与えられてきた」情報しか頭の中に無く、
「それ以外の情報」は「自分で」調べもせず
「与えられた情報」も「自分で」確かめもしないひとは、
「面倒くさい」「バカバカしい」という感情が優先されて
そんな恐ろしい時代が来るとは思わない」と思います。

【追記】参考過去日記:マスコミによる「刷り込み」に関して
http://ameblo.jp/hatapii/entry-11678877531.html


いや、もしかしたら、それ以前に
「恐ろしさ」意味すら認識できないで、
これからもずっとマスコミに騙されたまま過ごし、
仮に「恐ろしい時代」になっていく過程にあっても
その変化を感じることもできないまま
「当たり前のように」いつもと同じ生活
を送っていく
 と思います。

そしてその場合は、知らない間に
「その日(パンデミック・大恐慌・大地震・戦争・等の大事件)」は 間違いなくやってくる
でしょう。



牧場で飼われている「牛さんや豚さん(家畜)」
「牧場の外」にどんな人たちが居て、
自分たちが何の為に飼われているか、
どんなエサを与えられているか、なんて解りません
だから、「当たり前のように」与えられるまま
(美味しいけどブクブク太るいろんなモノが入ったエサを食べ
「当たり前のように」牧場の中で毎日を過ごして、
「当たり前のように」太り
「当たり前のように」屠殺されて死んでいきますが、

「牧場」を「日本」に
「家畜」を「国民」に
「エサ」を「情報」に置き換えて考えて
みてください。
誰かさん」にとっては、多分、私たちは「家畜」なのでしょう。

(だから、平気戦争9.113.11のような事が出来るのです)

長い長い歴史の中で、延々と今まで牧場の外の
誰かさん
」の存在が見えなかった
のは、
私たちが「嘘の歴史」「嘘の学説」「嘘の情報」によって
誰かさんに都合の良い知識を植え付けられ
まさに「固定観念」の柵に囲まれた牧場に
閉じ込められて
いたからだと思います。

だから私は、
ひとりでも多くの人に、
まずは
牧場(固定観念の柵)の外の真実の情報
知って欲しい
与えられているエサ(情報)入っている「毒(嘘)
気がついて欲しい
と思っているのです。

それを「知った」上
「どうせ私なんか何もできないから、知らない方が気が楽だ」
「とりあえず自分が死ぬまで今の生活さえできれば家畜でもいい
・・・と思うのなら、
その人は、それでしょうがありませんし、
その人に私は何も言うことはありません
(はい、永久Bクラス(B層)、決定(^^;♪)

ただ、「自分はともかく、
子供たちや孫たち(次の世代)の為に、
自分ができることは可能な限りやっていこう

と思う方々も必ずいらっしゃるはずです。

人間の「意思(心)
想像以上にものすごいパワーを持っています。
「本気」で「思い続けて」「行動して」いけば
いいことも、悪いことも、必ずそれは現実化します。
恐怖心無力感無関心という感情は
本当に「誰かさん」の思うツボ
彼らは「そうなるように」情報操作し、
それを利用して私たちを「支配」するのです。)


ですから、後者の考えの方々が大多数になれば、
必ず世界は変わる
・・いや、「変えられる」はずです。

映画「THRIVE」の中でも語られていましたが、
確かに「誰かさん」の力は強大ですが、
「数」でいえば私たちの方が
「圧倒的」に「大多数」
なのです(^^)!)


私はそれを信じて、
「自分ができること」のひとつとして
こういった情報発信を続けていこうと思っています。

ほんのわずかな詐欺グループまがいの人たちが、
善良な真面目に働く世界中の人たちを
(家畜)のように「一括管理」する世界
など、
未来の子供たちに残したくないですから。


前回の日記の映画最後に
自国「アメリカ」の視聴者に向けたメッセージ
が述べられていますが、
それを「日本」に置き換えてみて下さい。
「何か自分ができること」が見えてくるはずです。


【ご参考】-------------------------------------------------
ちなみに私は、こういった「情報発信」の他には・・

大手M社のハンバーガーなんか、もう3年以上買っていませんし、
グローバル企業が安価にバラまく「悪いモノ」が入っている食品や商品
CMに惑わされずに、内容をしっかり「自分で」確認し、
可能な限り購入しないようにしていますし、
(「コレは買っちゃダメよ~!何故なら・・」と、
当然ですが、周囲には常に「情報発信」しています(^^;)

牛乳は飲みません。ワクチンも打ちません。
病院には基本的に行きません(万一、ガンになっても病院以外で治します)。

常に「放射線計(ガイガーカウンター)」を携行し、
空間や食べ物の放射線値をチェックして行動しています。

もうほとんどTVは観ません
(NHK受信料の支払いも拒否しようかと思っています)し、
新聞もとるのも止めました(嘘が透けて見えてアホらしく、
こんな「洗脳」情報にお金を払う気がしないので・・(^^;)。

どうしても応援したい企業の株以外は全て売却しましたし、
大手銀行の口座(会社を経営してる関係で
残念ながら付き合わざるを得ない(^^;)には
必要最低限のお金しか入れない
事にしていますし、
クレジットカードも可能な限り使わないようにしています。
「誰かさん」に資金協力なんかしたくないですから(笑)!)
-------------------------------------------------------


アメリカでは今、税金を払えない貧しい方々が急増していますが、
そうでない人たちの中からも「現実」を知り
「もう税金など払わない」と宣言して
本当に払わないひとが続出している
そうです。

どんな大企業も消費者からソッポを向かれたらやっていけませんし、
国民から信頼されなくなった政治家は落選しますし、
マスコミなど「誰からも信用されなく」なったら本当に「終わり」です。

考えれば「やれること」は結構たくさんあるはずです。

あきらめたら、そこで終わり。

「まっとうな」大人として、
未来の子供たちの為に、
それぞれができることを、
しつこく粘り強く
やり続ける
 事、

私は、それが大切だと思いますが、いかがでしょうか。



【 PS 】まだご覧になっていない方は、こちらも是非、ご覧になってみて下さい。

 

  ~~~~~~クローバー過去記事リンク先よりクローバー~~~~~~

 

リブログさせて頂きました。
記憶って忘れていくもので・・老化現象(泣)
情報 ありがとうございます。
 

 

 

 

   私はこの動画から……出るヮ ため息DASH!

 




 

はたぴー社長ブログ (長が~い)久しぶりに 時間を忘れ目

 

 

   分割拝読をお勧めm(__)m  

 

過去記事リンク先(ラッキーでたらめ放送局 あったあった・・忘れていましたww)

 

        

       カエル一日一生カエル

 

PC トロイの木馬が検出され……ウィルス感染……表示が一昨日から頻繁足あと足あと

集団スト&テク兵器犯罪ポスター貼り付けを削除は逆効果?? 

偽表示もあるので 様子見黒猫