IMG_20210316_155107~3_20210319204316.jpg

 

 

     リブログさせて頂きました。

 

ワタス には 分かりませんでした。
 

 

 

※ ネットで 素晴らしい 「お宝」動画 を発見して、オトモダチにも知らせてあげたいな~♪・・・と思っていたら・・

あららー、いつの間にか「削除」されちゃってるー ガーン !!  ・・ってコト、ありませんかー?

 

今日は、案外知らないヒトが多い みたいなので・・・ ネット上で発見した 「お宝」動画を 自分のPC に高速でダウンロードできる無料ソフト をご紹介します。

 

「お宝」動画、( 消される前に!)どんどんゲット(PCに保存)ビックリマーク  しちゃいましょう!

 

 

※私が使っている ソフトは  ↓ コチラ !   とにかく簡単!速い! 超・便利キラキラでーす 音譜

●高速フリーダウンローダー【WinX YouTube Downloader】
https://winx-youtube-downloader.jp.malavida.com/

※ ↓ 使い方動画はコチラ!

 

※ 一旦、自分のPCにダウンロード&保存 できちゃったら、もうこっちのモノ口笛 (笑)デス!

 

自分で YOUTUBE に(また削除されないように名前を変えて)動画をアップロード したり、それを SNSで紹介したり・・ 

どーんどん 広げよう 、「拡散」の輪(和)っチョキ キラキラ

 

 

試しに、 例えば・・

すごく 削除される可能性が高い 下記の「お宝」動画 とか ・・

●まさに「侍」!  あるドクターの 「命を掛けた」 行動ラブ音譜!!

https://www.youtube.com/watch?v=cJK4dqtmDig

※ ↑ 動画上を右クリックすると 「動画URLをコピー」と出てくるので、それをクリックすると上記URLがコピーされます ので・・ 

 

「ダウンロード」(&拡散)、是非 <(_ _)>! 

 

誤ったコロナ対策を訴える!【座間市役所にて】 三岬浩遵

youtube では消されるので dailymortionでアップしてます。

(ギラの日本を守りたい・ギラさんありがとうございます)

 

・・・しかーし!!・・・敵もさるモノ!

「お宝」動画の中には 観ることはできても ダウンロードできない動画や、ダウンロードすると音声や画像が乱れてしまう ( 明らかに意図的!?) 動画も少なくありません。

 

こんな時は、画面(視聴している動画や画像)をそのまま録画記録(キャプチャ)できる ソフト を使いましょう! (ダウンロード不能の動画も、観れるなら そのまま 範囲指定して 視聴しながら 録画できますよ(^_-)-☆)   しかも、一旦録画しちゃえば、その動画をもう一度再生しながら、ある特定部分だけを さらに 分割録画(キャプチャ)する ことだって出来てしまいます😁✨。



※ 私のオススメは  ↓以下の2本。 いずれも海外のソフトですが、一旦覚えると簡単に使えます!

 

※1本目。
●【IObit Screen Recorder】 超シンプル! 範囲指定して 観ながら録画!

https://jp.iobit.com/recorder-software/screen-recorder.html

※ ↓ 使い方動画はコチラ!

 

※2本目。

●【O-cam】 録画時間の設定(自動シャットダウン)等、こまかな設定が可能なので、録画開始して放っておいても自動的に録画終了してくれます(^_-)-☆♡。

https://ocam.jp.malavida.com/

oCam 14.0.0 - PC用ダウンロード無料8/10 (56 点) - 無料でoCamをダウンロード スクリーンショットとビデオチュートリアルを作成するための強力で完備されたツール、oCamであなたのPCの画面を録画し、記録しよう. もし、スクリーンキャストやビデオチュートリアルを作成するためにあなたのWindowsパソコンのスクリーンショットを撮ったり、画面で起きていることを全て録画したいなら、oC…リンクocam.jp.malavida.com

※ ↓ 使い方動画はコチラ!

 

 

 

 

 

【 おまけ!】

私、PC持ってなーいえーんあせる・・・って方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は・・( 私は普段PCを使っているので実際には使っていない のですが)、下記のアプリを使えば、スマホやタブレットからでも 動画ダウンロードは簡単に出来る みたい なので、興味のある方はチャレンジしてみては如何でしょうか? ( 但し、メモリとか SDカードの容量 が大きくないと 保存が苦しい場合があるので、そこは注意が必要・・🦆? )

 

https://app-liv.jp/hobbies/it/1915/

 

※ちなみに・・ ↑ここで「1位」にランキングされている ●「Clipbox +」 なんですが・・・

https://app-liv.jp/394021/

どうやら  ●旧「 Clipbox 」の方が使い勝手が良い らしい です。 ご参考まで。

https://www.youtube.com/watch?v=G5V_jWHtsxw

 

 

 


-------------------------------------------------------

※まずは「知ろう」。

そして「何かを感じたら」 愛するひとたちの為に「 行動 」しよう。 

「沈黙」は「YES」と同じ。  声を上げよう。

行動しない「知識や悟り」は 何の現実も生み出せないと思うから。

-------------------------------------------------------

 

 

以上、ご参考まで。

                 

転載終わり

 

  

 忘れ物を取りにキョロキョロ 思い出さなきゃいいのになんてねww散歩を。

IMG_20210316_134714_BURST002_20210319204318.jpg

     週末~ 雨荒れ模様のようで……DASH!

 

       カエル一日一生崖っぷちカエル