家にあるお宝商品は? 内緒照れ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

  リブログさせて頂きました。

偽物「みりん」は健康被害の隠し味!

https://ameblo.jp/kenju-dna/entry-11618680583.html

 

ーーー転載開始ーーー

 

「みりん」でよく見かける

「みりん風」「みりん風調味料」という表記。

このラベルの貼ってある「みりん」は、

本物ではありません!

 

 

みりん味の「甘いシロップ」

だったのです!

 

 

本物の「みりん」は、「純米みりん」と言われ、

高価な代物となっています。

 

一般に市販されている「みりん」は、

「発酵調味料」と言われ、「純米みりん」では

ありません。

 

以下はその原材料表記です。

 

【純米みりん】 (本物のみりん)もち米/焼酎/米麹

 

【発酵調味料タイプ 】(一般に言われる「みりん」)

米/とうもろこし等でアルコール発酵/

ブドウ糖果糖液糖/調味料(アミノ酸)/

酸味料(乳酸等)

※上記の原料で、甘みを強くしたのが「みりん」で、

日本酒のようにしたのが「料理酒」となります。

 

では、まがいものの「みりん風」「みりん風味調味料」

ですが・・・

 

【みりん風調味料タイプ】水飴/ブドウ糖果糖液糖/調味料(アミノ酸)/

酸味料(乳酸等)/カラメル色素

 

おわかりのように、米が入っておらず、発酵されていません。

主原料が、水飴やブドウ糖果糖液糖です。

 

要するにシロップに食品添加物を加えただけなんです!

 

(お陰で安いわけですが・・・)

 

 

こんな偽物「みりん」を使った煮物料理などは

美味しくなるどころか、健康被害の隠し味!

となりかねませんので、ご注意くださいませ・・・。

 

 

ーーー転載終了ーーー

 

 


いいね!と思ったら↓クリックお願いします

 

~~~~~~以上転載~~~~~

   食品添加物の表示義務が無くなるって……!?

ゲノム編集食品表示義務も……。

遺伝子組み換え食品……。 

添加物まみれ&チーズもどき&サンドイッチの茹で卵まで。。

(関心ある方 自分で調べて・・)

香料無し!少ないww               

IMG_20210126_184609_20210126185252.jpg

           科学調味料離れは進んでいる

IMG_20210126_185031_20210126185250.jpg

昆布醬油は醬油に出し昆布切り入れデス

三温糖もキャラメル色素使用が……味噌もとあれこれpp

 

明日はプーちゃん会いに 行ってきまーす。。

 

      

       寒いねぇ~~^

     

 

 

 

      カエル  一日一笑 崖っぷち カエル