リブログさせて頂きました。  ママ花(ママハナ)ブログさんより赤薔薇赤薔薇

 

 

吉野敏明

よしりんの、投稿削除覚悟、アカウント停止削除で、本当のことを記す】あのさ、ファイザーが有効率9割という新コロワクチンを開発したというニュースがあった。これで、株価も上昇し、なんと日経株価まで上昇したと言うではないか‼ これがもし本当なら、驚愕の事実だ。なぜならば、インフルエンザウイルスですら、効果が上がらずに開発に何十年も苦慮しているからだ。そもそも1933年にSmith、AndrewsとLaidlawらによって、初めてヒトインフルエンザウイルスが分離された。いまから90年近くも前のはなしだ。当然、直ちにワクチン開発の研究が始まった。当初は結核のBCGの様に、初は生ワクチンの研究が世界各国で始まったが、生ワクチンのためにインフルエンザウイルスの弱毒化が必要だった。当然ながら、多くは無反応か逆に反応が強すぎで、結核ではうまくいった生ワクチン型でインフルエンザワクチンの開発は断念されたのだ。その後、現在主流である不活化インフルエンザワクチンの開発に移行した。

 初期の不活化インフルエンザワクチンはウイルス量が少ない為、殆ど効果が無かった。

 不活化ワクチンの効果を出すためには、生ワクチンよりも桁違いに大量のウイルス粒子を作り出すことが必要だ。

 そのため、受精後10~11日後の有精卵にインフルエンザワクチンを感染させて大量にインフルエンザウィルスが増殖させる。

 2日後には大量のウイルスが孵化鶏卵中の漿尿液に放出され、この漿尿液を遠心分離して濃縮してワクチンを製造するのだ。

 しかし、インフルエンザワクチンが開発された当初から、このままではワクチンの抗体反応が十分では無いため、免疫力を増強するアジュバントを加える研究が精力的に行われた。

 当初のアジュバントは鉱物油やごま油・ピーナッツ油などの植物油をアジュバントとして使用したが上手くいかなかった。

 結果、現在はアジュバントとして水酸化アルミニウムを加えている。

 これだけの改良がなされても、インフルエンザワクチンの効果は低い。

 それは、インフルエンザがRNAウイルス(レトロウイルス)という、変異のとても大きなウイルスだからだ。

 当然、新型新型コロナウイルスもレトロウイルスだ。

 推して量るべきだ。

  レトロウイルスは、DNA型のウイルスよりも変異しやすいので、抗原性も頻繁に変異する。

 そもそも、次のインフルエンザシーズンに流行すると予測される抗原性を有したワクチンを開発して接種するが、予測が外れた年には効果は全く期待できない。

 このように、その開発に90年以上の歳月をかけても上手くいかないインフルエンザワクチンなのに、新型コロナウイルスワクチンが1年以内にできるわけがない。

 我々は同じ景色を見たことがある。

 アビガンだ。
 
 俳優の石田純一氏が新型コロナウイルス感染をして入院し、アビガンで治ったと3月下旬から4月上旬にかけて散々報道された。

 しかしながら、アビガンの臨床研究を行っていた藤田医科大学は、2020年7月10日、有効性に関して統計的有意差は見いだせなかったとの暫定的な結果を発表し、突然、アビガンを緊急承認しろ、という動きは消えたのだ。

 その後、ほかの研究機関でも、アビガンが新型コロナウイルスに殆ど効果が無いことが示された。

 あの石田純一氏の発言『アビガンに助けられた』とはいったい何だったのか?

 そもそも、ウイルスに対する生体内で不活性化する薬剤は理論上、作ることができない。

 ウイルスと人間は共存しているからだ。

 細菌も同じ。

 細菌無しで、我々人類、いや動植物すべては生きることができない。

 生物はみな、体内に細菌やウイルスなどの微生物が存在し、これらと共存して生きているのだ。
 
 単細胞生物ですら、ウイルスは細胞内にいるのだ。

 このニュースがいかなるものか、ご自身たち一人ひとりが正しい判断をしてもらいたい。

米ファイザーがドイツのビオンテックと開発している新型コロナウイルスワクチン候補は、数万人が参加した治験で90%を超える確率で感染を防いだ。暫定結果が示した。

BLOOMBERG.CO.JP

ファイザーの新型コロナワクチン、確率90%超で感染防ぐ暫定結果

米ファイザーがドイツのビオンテックと開発している新型コロナウイルスワクチン候補は、数万人が参加した治験で90%を超える確率で感染を防いだ。暫定結果が示した。

 

  

 

   

 

 

 

   ~~~~~~以上一部転載~~~~~~

 

 

 

IMG_20201108_150741_BURST002_20201110190346.jpg

 

 

寒いね。。今冬からコタツはしない!決意爆笑

 

ストーブ出してます……今夜から照れ

 

そうそう日曜日ぷ~ちゃんとカメちゃん会いにニコ

 

一 二 散歩 寄り道しながら

IMG_20201108_150856_20201110190339.jpg 

    

 

 甥っ子君の友達来てゲームに夢中(相手にされずでもそばに引っ付きぷー)

 

20201108_154659-COLLAGE_20201110190341.jpg

お す ま し 顔 

IMG_20201108_142748_BURST001_COVER_2020111019034

 

        今日はYouTube 「犬に洋服はいらない」 などを。ふむうむ。。

     

 

 

コレはリハーサルをしてるね。映画のワンシーン!?  

 

 

  PCハッキング(クラッキング)どうにもガーン あせるあせるあせる言えない書けない

       探し物は何ですか音譜音譜音譜  

 

     もみじ 一日一生 崖っぷち もみじ