(はたぴー社長blog)

 

 

 

テーマ:

●今回はまず、昔、TV で流されていた CM をご覧下さい。


★1974年 サントリーオールドCM 「顔」

 

★2007~2009 サントリーオールドCM 「家族の絆」3編

 

懐かしい!・・いいCMですよねー。私、このミニボトルシリーズ、集めてました(笑)。

でも、この サントリー オールド 、最近見かけないですよね?
 

 

・実は・・コレには 信じられない「理由」があった のです!

詳しくは下記で!

 

★「オールド」販売中止の理由&経皮毒のお話 ( 船瀬俊介さん、&内海聡さん講演会 )

 

まがいもの・・ってーことは、ちゃんと醸造したウイスキーではなく、
いろんな添加物で味や香りや粘度(口あたり)等を「ごまかして」いた ってコト。

いかに私達がマスコミ(CM)によって「洗脳」されているか、実感しちゃいますね。

あれー?そういえば、昔あって、今無いウイスキーってコレだけじゃないですよね?
(興味のあるヒトは「自分で」調べてみて下さいまし。きっとオモシロイです(^^))

 


何の根拠もないのに、「教育」や「マスコミ」によって「常識化」されているモノ
・・って・・実は、他にもいっぱいあります。
 以下、ご参考まで。

 

★「牛乳」に相談だ。

 

             
 
                                                   以上過去記事  一部転載です
 

         ニコニコ笑ってニコニコ

     

 

      
        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

  
    Effect_20170816_211159.jpg
このハナはプーちゃん ぐふ

      カエル(Twitterに プーちゃん散歩をupできたけど ブログに分からない ガラケー 老女の独り言)カエル