寒くなってきました。 こたつ・・まぁ~だだょ照れ

 

「応援する会」より 会話文 転載です。

 

分断教育の社会に なっていく未来       notitle.jpg    

 

 

フランスから後輩が帰ってきました。

フランステロの時もフランスで仕事をしていたヤツです。

 

俺  落ち着いた??どう?久しぶりの日本は??

   ヤツは自転車でお世話になった人に挨拶周りをしていて、

   フランスで3年間仕事をしていた。

   すでに日本に帰って1週間程度。今の住まいを中心にすでに3駅分をウロウロしていた。

    

   時間は夜22:30 金曜日。

 

ヤツ 町を歩いている人が少ないですよね~!!

   それになんだか、町を歩いている人たちがみんな俺の目を合わせないように、

おびえながら歩いているんです!!

だから、俺そんな人を逆に面白い顔してガン見してます!!

俺、かわいい子に気軽に声をかけていたけど、

不審者扱いされて困っちゃいますよ!!

 

俺  フランスもフランステロの後、声をかけないようになったんじゃない?!

 

ヤツ そこはあまり気がつかなかったかな~。

   (俺が行った時も、もともと日本人に挨拶してくる見知らぬフランス人はい

ない。気さくに声をかけてくれるのは、スペイン系の移民で、フランスで一番親切な人達だった。)

 3年でなんだか日本はものすごく病んじゃってませんか~。

 

俺  マスコミによる大衆洗脳だよ。

知らない人は危険だというスリコミで洗脳されてんだよ。

子供は防犯教育、大人は、倒れている人を介護しようとしたら切りつけられたと     

か、そんな事件によって、同じように知らない人は危険だと思い込んでいるん

だ。

 

しかも3年で国民を縛る法律が次々と成立し、各市町村自体も監視カメラを増やしているし、豪邸でも空家だらけだよ。

あの辺の豪邸住宅街あたりだって、相続税が払えないんじゃないかな。ほとんど空家だよ。だから、人が住んでいない家が多いってのもあるよね。

 

ヤツ げ~先輩~教えて下さいよ~。

   そしたら俺一時帰国で、またフランスに帰ってますよ~。

 

俺  そんなのじきにフランスでも同じようになるよ。オーストラリアだって日本と雰囲気は変わらないって聞いてるし。

   まぁ、もうお前は怪しい人リストに入って、至る所の監視カメラで、誰なのか、どこに住んでいるのか、この時間にどこにいるとか既に監視されちゃっているから安心しとけ。

 

俺  とりあえず、お疲れさん。

   俺、出かけなきゃいけないから、またゆっくり飲みに行こうぜ。

 

ヤツ  そんな、せんぱ~い!!

                                

客観的に能天気な後輩が今の日本を教えてくれています。

みんなバイオパワーが働いていることに気がついていないよね。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だからさ、みんなでさ、

町で会う人、老若男女、アゲアゲな声がけをしていくだけで、

面白い社会に変わっていくと思っているんだ。

「その服似合っているね。」

「今日のメイクはバッチリ!!」

「笑顔が素敵!!」

「元気だね!!」

「かわいい!!」「かっこいい!!」

「髪型きまってる!!」

「イェイイェイ!!」

外国人には、これだけで、「イェイイェイ!!」が帰ってくる!!

これには驚いた!!

 

などなど、

挨拶の次の言葉を言ってしまう。ただの言いっ放しの言い放題!!

 

みんなアゲアゲで行こうぜ!!

「イェイイェイ!!」

 

 

 

          

 

      https://youtu.be/dcbtQ8Genpg

        コレ上 親子分断?

 

 

マイナンバー制を問題 で サユさんを知りました。

社会活動家 の この方 視点が 私と違うけど コレも有り。。

 

支援金だけで活動を続けるのは 難儀じゃ・・(民の財布も開かん)

 

以前内海先生FB 記事に 子供を抱っこで階段を下りころんで子供がケガをしたので、

病院へ行ったら 

医師がネグレストと通報をした。

 

親は 呆然  はて?   

 

 今 登校時間が過ぎると 校門が閉まり鍵をかける。

   警備員が配置。

学校という社会で日常のほとんどを過ごす。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

我が子の通学小学校用事が無くても いつでも来て下さい。授業 給食 時間

子供たちの様子をアゲ   いつでもど~ぞうさぎミックス2びっくりうさぎミックス2びっくり

 

放課後 甥っ子幼児と校庭に行って 鉄棒 すべり台 遊びました。

 

 

時代が変わったのか? 変えようとしている支配者がいるのか。。

 

 

 

 

 

              

 

    

                     こんな記事でしたよね??  へっぐふ

 

 

   

          がっくりスト&テク攻撃は書けません・・怖いもん。 リブログしたい記事いっぱい!!

 

 

              べったん  一日一生 崖っぷち 生きております  べったん                 

                 (パソコン初期化でみんなの絵文字表示でました)     

 

 

                                                                   e