妹の 初盆参り伺い・・

妹が居ないと疎遠に…だね。。


今年の父の墓参り,

「私も行く」と同乗致し。。
曇り空
140814_1353~03.jpg大分整備され


(父さん次女と逢えましたか…)


昔ままの
140812_1234~01.jpg田もあり


帰り道は
140814_2136~01.jpgほぉ~

渋滞!?で^^;あせる日付変わり帰宅。。



母はもう故郷に帰る体力はない。親戚も代替わり。知ってる人も おるやら おらんやら…。。
耳も遠くなった・・外出も杖が必要になった・・急激に老いたデス。。大正生まれだもの…ね。。


そんなこんなで

【全国戦没者追悼式】

end

追・ん!?おっ母かさん,
草とりやら 表通りはこまめに ほぼ毎日してる~洗濯も,台所で料理も・・
勤行は一心不乱で近づけな~い。
部屋は半ゴミ箱状態(/_;),掃除機かけるには不用品,左右移動させ。。
捨てれない老人特有現状が ある。
電車&階段は杖だけど…使い分けできる と 思った。
まっ,昔から 典型的なB型の自己中心(この母ワ)
長生きって 自分勝手さん多いかもね。

婆さん ガスコンロ使用中は 離れるな!鍋 ヤカン 焦がしに 孫が(*`θ´*)ddddd グチってましたよ。。
健康オタクでスタミナドリンクで 気ままな日々を。。

私はやっはり 鈍い,反応が遅い(^_^;) 今頃 ん!?

end