金魚投稿じゃないです | 気まぐれ金魚

気まぐれ金魚

鈴木東錦の繁殖、育成。不定期更新

オーギュストロダンBCターフ制覇おめでとうございます。

DEEPの子が英愛ダービー勝っちゃうのも夢のようだったけど

アメリカの最高峰のレースも勝ってしまいました。

 

本当に凄いことですが

当初これがラストランとされていたのが

来年も現役続行に含みを持たせてきている陣営です。

 

オーギュストロダンはわりかし丈夫な馬の類に入るのかも

しれませんが、思ってしまうのはスノーフォールのことです。

同じくディープ産駒だったスノーフォールは英オークス

勝ちましたがその後酷使するようなレースプランを組まれ

とうとう死亡してしまったんですね。

あれは日本人としてすごく悲しい出来事でした。

 

オーギュストロダンは繁殖にオスですから

種牡馬としてオファーがあるありがたい馬なんです。

なんとか無事に子孫を残せるように

陣営には慎重に考えてほしいものだと思います。