MRI受けてきました。


総合病院に行くことも殆どなかった私なので、病院に入ったところから雰囲気に圧倒されていました。

待ち時間も結構あったので、その間もずっとドキドキ。

そういえば、MRIの前に打たれた注射(腸の動きを止めるブスコパンという薬らしいです)が、結構痛かった。

いざMRI

よくドラマとかで見るあれです。あれ。




狭いところが苦手な人は絶対無理だろうと思うような、せまーいトンネルの中に入れられて、その時点で、動けないことにそわそわ。


動けないと言われると、無性に動きたくなるニヤリ


そして、ヘッドフォンつけていただき、音楽聞いててくださいねーと言われたけれど、

いざ始まると、

ヘッドフォンなんて意味ないくらいのうるさい電子音?に、いやいや音楽聞こえへんやん!と笑ってしまったくらいです魂が抜ける


15分程度…はじめは長っと思いましたが、自分の思考を整理したり、気になっていることを考えたりするうちに、すぐ終わりました。ほっ。



検査結果は、やはり今日は全く判らず、1−2週間後に、紹介元の病院へ行って聞いてくださいとのこと。

まだまだそわそわ結果が気になる日々が続きます。
今月中には聞きに行きたい。よーな、知りたくないよ〜な。

でも、行かなければなりません。頑張ります。


MRI受けるだけで騒ぎすぎやろという感じですが、ストレスを感じた1日でした赤ちゃん泣き