ドキドキした血液検査と子宮がん検診の結果


産婦人科受診は緊張します

MRIの予約が少し先になってしまったので、その前に薬を貰いに産婦人科へ。


血液検査と子宮がん検診も受けていたので、その結果も聞きに。


子宮がん検診でも引っかかったりして…血液検査の腫瘍マーカー数値が高かったらどうしよう…と、とても不安に思いながら、受診しました。


検査結果

血液検査は、やはり腫瘍マーカー数値(CA125)が高いとのこと。


腫瘍マーカー=癌 という勝手なイメージを持っていましたが、子宮内膜症の場合も高くなるようです。


また、生理中や生理直後は数値が高くなる傾向にあるようで、生理最終日に受けたので、余計高かったのかもしれません。


腫瘍マーカーはあくまで参考値で、MRIを受けないと分からないようです。

まずはMRIを受けてきてくださいと、不安な日々はまだ続きます。


ちなみに、子宮がん検診の結果は、問題なしでしたニヤリ一安心です。


お医者さんって、説明が少ないから、こちらから気になることを聞いていかないといけないけど、知識がなさすぎて聞けないガーン


自分の病気のことくらい勉強しないとです。