今年の漢字は「試」に決めました!


新年明けましておめでとうございます✨

お正月の過ごし方

私たち夫婦の実家はどちらも県内にあるので、1日に私の実家、2日に夫の実家に行くのが恒例になってきました。


この年末年始は、子宮内膜症とMRI、この前産婦人科でした子宮がん検診と血液検査(恐らく腫瘍マーカー)の結果が気になり、そわそわ過ごしています悲しい

気分も下がることが多く、ジエノゲストの副作用なのか?


3日後に産婦人科の予約を入れているので、ドキドキしている今日このごろ。


初詣でも、祈ることはとにかく健康。

心がざわつく年賀状

年賀状のやり取りも減ってはきましたが、毎年10人くらいの友人が送ってくれています花


3人目生まれました報告や、アメリカ帯同が決まりました、インドネシアでの生活など、普通で平凡な私に無いものを見ると、羨ましくて心がざわつきます。


それぞれに悩みや苦労があるのも頭では分かるのですが、隣の芝生は青く見えるものですね。



今年の漢字のはなし。

とにかく、頭でっかちで、石橋を叩いて叩いて叩いて、渡らないことも多い私なので、今年はもっと軽やかに、頑張りすぎず、

「やってみよーっと」くらいの気持ちで色んなことを試してみたいと思いますびっくりマーク


そんな想いを込めて、

「試」

が、今年の私の目指すべき漢字です。


そんな1年にできるよう、行動していきます!



読んでいただき、ありがとうございます✨