お久しぶりになってしまいましたえーん

昨年、子宮頸がん検診を受けてからちょうど1年くらい経ったので、検診を受けたい気持ちもあり、生理痛を軽減できたらいいなという思いもあり、産婦人科を受診しましたびっくりマーク

まずは生理痛を軽減できたら…という話をすると、ピルを進められ、検診も受けますか?と言っていただいたので、ぜひ!!と。

エコーでも診ていただくと、「子宮が腫れていますね」と言われました。

嫌な予感もしつつ、診察室に戻ると、「恐らく子宮内膜症です。6センチあります。」と言われました。

子宮内膜症は聞いたことがあるものの、それが何かも、6センチが大きいのかも分からず、質問しましたが、たくさんは語っていただけず、「念の為、MRIを大きい病院で受けてきてください」と言われ、ただただ不安に悲しい

MRI?なんかやばいやつ?
癌でも見つかるのか?
子宮内膜症でどうなるの?

instagramやネット検索しても、よく分からず、正直今も不安です。

MRIは空きがなく、1か月後。とにかく、なにも無ければいいけど。

子どもも小さいし、まだまだ生きたいのよ。
結果はまだ先だけど、とにかく、今は後悔しないように、日々楽しんで生きようと思いますウインク

そして、子宮内膜症が何か、ネット情報ではなく、本で読んでみようと、今届くのを待っています飛び出すハート

あとは、子宮に効くストレッチもはじめました。
気持ちよくて、続けられそう!子宮内膜症が良くなるといいなスター