こんばんは飛び出すハート

 

年度初めとなると、仕事も子供関連もバタバタとすることが多く、

ブログが止まってしまっていましたが、ぼちぼち書いていきたいですおねだり

 

先月から、オーディオブックにハマっていて、

ながら聴きするものが、VoicyからAudibleに変わりました。

 

耳読した本の中で、面白かった本の話も書きたいところですが、

今日は、大爆笑させてもらった娘の話を、記録として残しておこうと思いますドキドキ

 

レゴでごっこ遊びに夢中!

2歳11か月の娘は、レゴが大好きですびっくりマーク
レゴで何かを作るのも好きですが、
それ以上にレゴの動物や人々を使ってのごっこ遊びに夢中。
 
今日も、5歳の兄と一緒に何やらごっこ遊びをしているな~と
家事をしながら、横目でほほえましく見ていました。
 
すると…
「あ~なんだかさみしくなってきちゃったな。男連れてきて!」と
兄に向って指示を出していました笑
 
聞き間違いかな~と思っていましたが、
その後も何度か「はやく!男連れてきて~」と言っていて、
もうっ面白くて、大爆笑で夫に報告しましたが、
私が笑いすぎて伝わらずあせる
 
笑いも落ち着いた頃、
次は「●●ちゃん、おとこだ~いすき音譜」と言って
再び笑わせてくれましたうさぎのぬいぐるみ
 
なぜ男の子と言わずに、男!というのか謎ですが、
今だけの可愛いやり取りに微笑ましく、
たーくさん笑わせてもらいました飛び出すハート
 
 
いや~大きくなっても同じように言っていたらちょっと怖いですねびっくり