どーもー、あきです。
なーんか最近お天気が変な感じで体調も優れない…
なーんにもやりたくないけど、
子供がいたら働かなあかん。
世の中のかーちゃん、ほんとすごいなあ。
はてさて、最近花ちゃんに手を焼いています。
基本、優しく素直な性格の花ちゃんですが
年齢的に生意気、屁理屈女になりつつあるのです。
しかも
わたしに対してのみ

タロちゃんもイヤイヤ期にさしかかりつつあり
ダブルでめんどくさい。
寝る時3人でお布団にはいるんだけど、
右でトルネードアタック、左でノンストップトーキング
…いい加減にしてくれ





そんなことをしてるんで就寝までに1時間近くかかります。
余裕がある時はいいんです。
はいはい寝るよー
って優しく対応できるんです。
でも、毎日そんな余裕があるわけもなく。
昨日はやることが多かったのもあり
イライラが募ってタロ花に強めにお叱り。
そしたら花ちゃん不貞腐れて部屋を出ていき
パパのお部屋(夫婦の寝室)で就寝。
タロちゃんが寝たのでリビングに出て行くと
C.C.「なんで花俺の部屋で寝てんの?なんかあった?寂しそうにしてたけど。」
あき「あたしが怒ったからじゃん?」
C.C.「…ふーん。まあ、気にしてやってよ」
なん様なんだこいつ(^ν^)
イヤイヤイヤ、わたし基本C.C.の代わりですからね。
花ちゃんはパパにしてもらいたいけど
応えてくれないからわたしで代用してるだけだからね
気になるんなら私じゃなくてお前がやれよ
って思うわけですよ。
C.C.は基本、子供のことは私が自分(C.C.)の望む様にやれってスタンスなので
平気でこーゆーことを言ってきます。
そして子供の前でも冗談で私のことを下に見た発言をするので
最近生意気になってきた花ちゃんも
同じように言ってきます。
自分の娘、或いは関係が長ければ
ブチ切れるのもありですが
まだ花ちゃんとの付き合いは浅い。
少し間違えば大きな溝が簡単に出来てしまう距離感。
思うように言えないもどかしさやら
たかだか8歳に下に見られる苛立たしさやら
C.C.はタロちゃんにも花ちゃんと同じようにキツイ言い方で起こることができる事への不満感やら
なんとも形容し難い複雑な思いが最近特に溜まってきて
少しのことでも花ちゃんにイライラしてしまう。
そして処理しきれずタロちゃんに当たってしまったり
花ちゃんにも冷たい対応になってしまう。
しっかりしなきゃとは常に思ってるけど
中々思う通りには行かず…
イライラ、悶々。
C.C.に言いたいけれど
角が立たぬようには今はまだ言えないから
言いたくないので
一人で抱えてぐーーーうっと苦しくなり
昨日はタロちゃんの隣で寝ました。
パパにはいい顔をし、わたしには偉そうにする花ちゃんへの対応がわからず
最近、夜な夜ないい方法がないか考えてはいるけど
答えは出ず…
他の人はどうしているのかしら。
ステップじゃなくても同じ様な悩みを持つのかしら。
何かいい方法を思いつく方は教えて下さい(;ω;)
セツジツ