皆さんこんにちは!

 
今日は、岡山は備前市の瀬戸内の島、鴻島に契約に行ってきました。
 
島内には飲食店がない為、まずは日生で腹ごしらえ!もぐもぐ
 
 
日生は美味しいお店が沢山ありますが、今日は五味の市の前にある、海の駅『しおじ』でどんぶりをいただくことに。
{F584A25B-82EE-452C-B903-229026B042A7}

 
ここのお店は、偶に寄りますが、ボリュームたっぷりの海鮮丼などが食べられ、価格もリーズナブルです。
 
また、お店入口横で日生名物!焼き穴子を販売していますが、これがめっちゃ美味いんです😋
 
日生と言えば、牡蠣が有名で、シーズンになれば、生牡蠣や焼き牡蠣はもちろん、B級グルメコンテストで一躍有名になった牡蠣が山盛り入ったお好み焼き『カキオコ』など牡蠣天国ですが、それに負けず劣らず、穴子も有名なんですよ!
 
で、今日は日替わりランチが穴子のひつまぶしだそうで、店員さんのオススメもあって、その日替わりを注文することに。
 
平日なので、店内はお昼時ですが、空いていました。
 
待つこと5分。
 
{BBF27D1B-0F51-4777-A7B7-271B8FC8913B}

思ってたより、穴子が細い…ガーン
 
ですが半分はそのまま食べて、残り半分は🍶に入ったお茶にワサビを溶かし、そのままお茶漬けにして食べるそうで、食べやすくしているんですね!
また、ご飯の中に更に穴子が隠れていて、2段になってました。
{BF49B6D3-4C05-4D49-89D6-8DBEFE0E6813}
 
{2ED22F9C-64F6-4144-9236-ABA5EA6576FE}

さらっと、いただきました。音譜
 
 
それから、鴻島へ!
今日はお客さんの船に乗せてもらい、気持ちいい!ゲラゲラ
また今日は天気も良く最高!アップ
加山雄三の歌が聞こえてきそうです口笛


 

 
鴻島、ええとこですよ!ニコニコ
 
では今日はこの辺で!パー