今日は夕方から温泉へ3人で行き、夫は車で待機


あがってからクレーンゲーム行きたい照れと言う3号を連れてゲームセンターへ向かう途中


「25日(手術の説明日で必ず家族同伴と言われてキチンと夫にも伝えてた)会議の入ったけん。30分ちょっと遅れても大丈夫ろう?」


凝視凝視凝視凝視


嫌、麻酔科のお医者さんの予定もあるし


「そいない、遅らさるっか病院電話してみっけんニコニコいや会議はその日しかダメて言わすけん」



真顔真顔真顔真顔


キチンと何度も確認取ったよね…

必ず家族同伴で説明受けないと手術受けられない事も…

日付も大丈夫って確認したよね?


夫はダメだ…と思い

このままだと入院の日も手術の日もあてにならない


「それなら婆ちゃんに聞いてみる」

と返答すると

「いや、大丈夫て!」


スルーしてまずは1号→出張で居ない

2号→未読

姉弟LINE→妹1は病院受診


婆ちゃん→じぃに聞いてみる


婆ちゃんに連絡した事を言うと…


繰り返し「大丈夫て言うて!」と言う夫


いや…あんたはあてにならない


お姑達の病院の手術やらの時には必ずお仕事を入れなかった夫…ちなみに事故の時には駆けつけている


私には急性胃腸炎の時にも…何度か倒れた時にも…高熱出ても何のフォローもせずにお仕事優先して病院連れてく事も駆けつける事も無かった


「仕事のどいだけ忙しかか、わかっとっ?ムキームキー

と最後は逆ギレ


私が3号のフォローやら家事やらでお仕事するのはきつかと漏らした事も度々あったが

「誰でんきつか!プンプンおいでん辞めたか!プンプン

と言い切った夫


勿論退院後直ぐにお仕事復帰するのもなんにも疑問を持ってないし、心配する事も無い…と言うよりそれが異常な事に気づいてない



自分だけご飯を食べて寝室で爆睡してる夫…明日知り合いの結婚式だがお昼頃からの式の送迎を普通に頼んできた夫


ちなみに私は早出でお仕事だから、絶対に途中で退席すると言う夫を信用しなかった為に夫はお酒を飲まずに自分で運転して行く事に


前にも3号を連れて職場の駐車場で待ってて、3号迎えに来るけんと言った人だったが

「いや、仕事の話しばしよったぎんた遅うなった(笑)」

とほざいた人である

ちなみに私は駐車場から職場へ向かうみんなに「ちょっと遅れます」と伝言を1人1人に伝えて

遅れた事も社員さん含めて頭を下げた



自分の親は大事(結婚式(カラオケ大会)も引き出物も全部お姑に任せこちら側のお祝儀は全部お姑へ渡せと言われた)

ちなみに義弟さんの時には結婚式場で普通の結婚式を挙げて写真もキチンと台紙つきのもの

花嫁衣装も普通の物(お舅が見せてきた)

かたや私は貸衣装で一番安い着物で選ぶ事も出来なかった

お化粧は昭和初期お姑が若かった時代の物を年配の貸衣装屋さんが施してあった

写真はピンボケの拡大コピーされたデジカメの物のみ

私に責められて「キチンと写真ば撮る」「新婚旅行も行く」とその場しのぎで10年目


高熱が出ても具合悪くて心臓のニトロ使うた言うても、倒れても農作業にこき使うた夫と義両親


反省だけなら🐒でも出来ると言うが…夫反省すらしてなかったんだな


ウキウキでこないだ選んだ明日のお祝儀の袋を探してた夫には黙って探して渡した


入院も手術の日も実家の両親に頼まないとダメだわと今日痛感


夫の手術や通院にもいつも付き添ってるがそれは当たり前で私の検査やらは1人で行って当たり前

今日は私が3号連れてった


お仕事優先で3号のフォローしないのはまだ我慢出来たが

お医者さんからも1日1時間でも学校行ければ良い。休みたいと言ったら休ませてあげてくださいと言われてるのも一緒に聞きに行ったはずなのに…

私の入院中は朝一緒に乗せてって夕方学童保育にお迎え行けばよかろ?ニコニコ仕事のあんもんニコニコ


そう答えた夫…


1週間私の実家へ預けるべきか…


前の入院の時に

学校行きたくない。おとちゃんが無理矢理連れてくと言って泣いて毎晩電話してきてた3号(ちなみに夫は毎晩先に爆睡してた)


実家の妹は私以上に夫には呆れ果ててた


退院後直ぐに働くて無理に決まっとんやん!私だって手術してその月は休んだとに!

と言ってた(かなり夫に対して怒ってた)