月曜に新しい居場所を見学に一緒に行った3号


最初は警戒凝視凝視


でも、ババ抜きしてる1時間で笑顔照れ


「明日◯◯行く〜お弁当持ってく〜ニコニコ


と帰り道にお弁当のおかずを選び


自分で詰めて持ってった(余程楽しかったらしく睡眠薬飲んだのに明け方迄起きてた真顔真顔


火曜にはちょっと遅刻したけど、夕方迄


水曜日は私の受診なので一緒に連れてった


木曜日は朝から行って13時過ぎる位にお迎えの電話


金曜日はお休み


体験だけど…通える気がすると3号は言ってた


その間夫とはあれやこれやと話し合い


1号の新しい車の事やら…


3号が明け方迄寝ないと私も寝不足魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


3号送ってって〜買い物して〜用事済ませて〜いつお迎え有るかもわからんから起きて〜晩ごはんの支度して〜お迎え行って〜シャワー浴びてお仕事へ〜お風呂とか済ませてから3号寝かしつけて家事をする


結構バタバタの上に梅雨に入って鬱の波がきて体調不良真顔真顔真顔


普通になんでもこなせるお母さんには程遠い


日中はお腹空かないで、晩ごはんは夫が見張ってるから食べるが…夜中に過食もしてるようだ


☔の日だと頭痛ととんでもない眠気と気分の落ち込み


お仕事のペースも落ちる


「もう限界だ…」

そう夫に伝えてはみたが…やはり少しでも稼がないと1号の食費も増えたし、保険料も上がるから中々食費とかは入れきれないだろう


モニタリングに来た担当者さんに

「普通に私のような状況になっても、出来るから頑張れと言われたんですよね?」

と聞いたら

「私には無理です」

と返ってきた…


結構ギリギリの綱渡りする毎日


土曜日に急遽お仕事のヘルプに入ってから


早めに出勤したから、いつもより1時間早く帰れたニコニコ


お迎えに来た夫は長靴が欲しかったらしく、見つけた時には握ってた(笑)


それからうどん屋さんに行こうと言う夫


クレーンゲーム五百円分したいと言う3号


クレーンゲームして〜うどん屋さんに行くともう閉まってた悲しい悲しい悲しい


すき家で牛丼食べて帰宅


レモンサワーを飲みひと息ついて家事をこなして


3号のお風呂の見守りして


お菓子を作ってこの時間に


「寝ないよ!プンプン

言うてた3号だが…抱きしめてたら寝たふとん1ふとん1ふとん1


週末の夜はホッとする


3号の新しい通える場所


見つかったのは凄い前進だが…一気に物事進めるのは辞めよう


3号なりのペースで


5月に買った洋服がもうピチピチなってきた3号


もりもりご飯は食べてるし、それは良い事だけど洋服の買いなおしはどうするか?


とりあえず1号のお弁当もYシャツアイロンも終わったし、ネットでもするか