面接受かったが…キッチンでは無くてホールを推す店長さん不安不安不安不安

そしてなんとお給料の振込口座は郵便局指定ガーンガーンガーン

そういや…


高校時代にバイトした時に作ったな通帳…


独身時代にも1つ作ったっけ…


とりあえず役場で戸籍謄本取って郵便局へ

そこで言われた事…

1人につき1つの口座に今はなってます

私の気持ち
うん、1つでいいよニコニコ

おまとめするとして…通帳の再発行に1週間位かかります

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

番号とかわかりますか?

いえ…口座が2つ有るのは確認できるのですが、口座の番号迄は…

ガーンガーンガーンガーンガーン


とりあえず夕方5時半過ぎに電話📞

斯々然々…

あ〜…じゃあ通帳出来てから連絡下さい真顔


あ〜真顔真顔真顔真顔真顔

リーダーさんにはちょこっと話してたので

夜の3号を心配して

4時間の5日に増やしたら?とも言うて貰えたショボーンショボーンショボーン

思い切って動かないと出ていくのにもお金は貯まらない

3号がなぁ…待ってるんだよな…

そういや訪問看護さんからブログやってると聞いたらしい福祉の事業所さんからメール来たけど…

うん…私が何回も音声データ聞いても嘘ついてるのが分かるのに…

逆ギレしてたのよ

何回も音声データ聞いても理解出来ないのは私がおかしいからですね
と送ったら

返信は止まった

うん…バカだから録音してたんだよ

ブログに公開するつもりはありません

って送ったからもうメールはこないだろう

嘘ついて逆ギレして、なにがしたかったんだろう

T町の福祉課も夫が行ったら
こないだの人とか課長さんは顔見ても新人さんに任せてシカトしてたらしいけど…

うん…福祉は最初から助けるつもりは無かったんだよね

やっぱり役場も事業所もT町の人が大事なんだという教訓として残してる

余所者だもんね

追い込めば簡単に処理できると思って処理したんだよね…

そういや…福祉課の人達は最初から
制服お下がりのして強要とか
月に4万〜5万で生活できますとか
嫁いびりはスルーしてとか
農作業頑張って下さいとか
そんな離婚はせんでもとか
避妊はしっかりしましょうね。手術とか検討されませんか?とか
(その福祉課の人は現在再び産休中)

軽く言ってたもんね

S市の福祉課さんは親切だったけど

T町役場は

T町の独特な風習を大事にしてた

うん…先祖代々地元のお姑の考え方に寄り添うよね

鬱病は基地ぎゃあ扱いだもんね

こういう地域も有る

福祉の手を必要としても役場から拒否される

戸籍謄本取りに行った時も正面玄関の真ん前が福祉課だけどこないだの長年福祉課してるおばさんはフルシカトしてきた(笑)

もういいよ

自分なりに前に進んでいくから

強くならないとね

別にブログは気持ちの吐き出しと整理してるだけだし、実名を出す気も町の名前を出す気もない