こんにちわ(о´∀`о)


タイトル通り、浅田家見に行ってきましたキラキラ

しかもまさかの初日に(笑)


映画館にパネル用意してありました♪↓


コロナのこともあるから本当は公開して暫くしてから人少なくなってたら行こうと思ってました。


普段土日休みなので土日に映画行くしかないけど人多いよなあ(。>д<)って思ってたのですが

まさかの休日出勤した代わりの代休を明日仕事少ないからって前日に言い渡される(笑)




そして言われた瞬間すぐ私の頭の中は…

えっ!?
明日、浅田家公開日じゃん!?

これは行けといっているの!?
(だれも言っていない(笑))

でした(笑)


ということですぐさま近くの映画館の空き状況を確認したらけっこう空いてて、相方に連絡したら行けるよ!とのこと。

それは行くしかないじゃないですか!


ということでまさかまさかの初日に見てきましたキラキラ


ちなみに舞台挨拶付きも迷ったのですが人多いだろうと思ってやめましたアセアセ

平日休みめったにないのでこれは初日でも土日よりいいだろうと(笑)


映画の感想は「思ったよりめちゃくちゃ泣いた」です。

相方はうるっときただけらしいですが私はマスクに水が溢れてグチュグチュになって途中で鞄からティッシュを慌てて探すっていう(笑)

最近涙もろいんですよねー、歳ですかねー?


泣いたけど、くすりと笑える場面もたくさんあってこころ暖まるとてもいい物語でした。

話の感想ではないのですがニノが新聞で方言が難しかったといっていたので三重県民の私としてはそこも注目して見てたのですが!

さすがニノ!

私は津民ではないので正確ではないけど津の方はもう少し標準語に近い気がして。
ん?って多少思うこともあったけどアセアセ

うんまあでもこんな感じで話す人もいるしなって感じでそこまで気にならなかったです。

三重は縦長に長いので同じ県内でもちょっと住んでる場所が違うだけで話し方が微妙に違うんですよね。

愛知と関西に囲まれてるからか、標準語に近いような人と関西弁に近いような人と半々だし…混じってる人もいるし…。

こんな微妙な方言を頑張って練習してくれてありがとう(>_<)

浅田家、聞いてて不愉快になるようなこともなくすんなり映画を見ることができました(*^^*)


たまに三重県舞台のドラマとか見てていやいやこれはほぼ全部関西弁やん!ってなることあるけど浅田家は思わなかった!!

むしろニノが三重弁は話しとる!
語尾に「なあ」が付いとる!!新鮮~ハートってなってました(笑)


津もちょこちょこいくのでまた落ち着いたらロケ地めぐりに行きたいなと思ってます♪


これから行く方はぜひ一応ハンカチとティッシュ、替えのマスクをもってくことをおすすめします(笑)






でわ、いつもブログ読んでいただきありがとうございます(>_<)