格差社会 | 日本の片隅で今日も生きてる

日本の片隅で今日も生きてる

廃墟みたいなアパートを買ってリフォームしたら一年で満室になった!
みんな一緒に不動産投資で素敵な時間を手に入れよう!

4棟同時期に決済を終えて、今は銀行から話しの来た7000万円アパートと、不動産屋から話しの来た4500万円アパートの融資を進めている。

どちらも築28年で、表面利回りは12%程度。

両方とも土地値が物件価格と同じくらいある(^ω^)

さらに銀行案件は、融資も通りやすいはずだ。


それと、最近は偶然どこかの大大家や経営者と出会う事が多くなった。

そういう会に出るとかではなく、本当に偶然な感じで。

引き寄せの法則だろうか。

そういった人とは話が合う。

価値観や行動パターンが理解できるし、僕の事も理解してもらえるから楽しい。


反対に職場の人とは話が合わなくなってきた。

この前、職場の人と飲みに行ったとき、多店舗展開している経営者と一緒になったから、少し事業の話をしたら、職場の先輩からお金の話は人の前でしない方が良いと忠告された(^_^;)


自分の資産を話したわけではなく、どうすれば儲かるかを話していただけなのに。


お金の話は卑しいという考え方は、江戸時代にプロパガンダとして普及したものだし、GHQも同じような方針だったはずだ。


国民がこの考えを持っているから、民間人に大金持が誕生しずらいし、国全体もそんな感じで、いつも国際社会で良い位置に立てない。

時には虚勢を張ることも必要だし、必要以上に謙遜する意味もない。


このままでいいのかなー?って、たまに思う。


資本主義の原理が分かれば儲けれるし、知らなければ努力だけでは限界がある。

資本主義で一番簡単なのは、借入をして規模の大きい事業をすること。

まさに、不動産投資はうってつけだ。

損するのは、なにも考えないで投資用マンションとかに手を出す人で、それ以外は損することがほとんどないし、信じられないくらいのスピードで資産が増えていく。


ある意味歪んだ社会だ。

本来、お金の話が誰でもできれば、一部の人に富が集中することなはく、今より資産が平準化されるはずた。


そうそう。

お金の話が嫌いな人たちも、パチンコや競馬で大勝ちした時は、みんなに自慢している。

そこはするんかい!!(^◇^;)


まー基本みんないい人だから。


なんと言うかもったいないなーと思う。



7000万アパ