今日は、温かだったので作品作りに励んだ。

あ、少し違う。

作品作りじゃなくて、修理だ。

修理!そう、音楽じゃない。。

 

洗面所の蛇口の水漏れがひどかったので、

混合水栓(お湯と冷水が別々に出るヤツ)を取り換えた。

4・5年前から漏れてたんだが、

修理を頼むと結構、お金取られるなと思い、躊躇しつつ、

今に至った。

 

自分で修理は難しいんだろうなと思っていたが

とりあえず、インターネットで検索してみた。

 

お、意外と、簡単に出来そうと結論。

さっそく、ホームセンターで器具と附属品を購入し、

30分程度で完成。

 

これまでの4・5年は何だったんだろう?

 

水道工事って面白くて結構ハマる。

段取りなんかの考え方は、DTMによる編曲と

共通するところがかなりある?

 

これで味をしめ、キッチンの蛇口も見てみたら、

「握り」の部分が痛んでいたので

これも交換することにした。

コチラは、元栓を閉めて作業しないといけないので、

メーターボックスまで行って、

元栓を閉めようとするが、閉まらない。

 

これも。インターネットで

「元栓 閉まらない」で検索すると

メーターボックス及び元栓は市水道局の所有物と

あったので、

明日(月曜日)、水道局に電話して、

閉まるように修理を要請することにした。

 

よって、ここで作業は終わり。

 

さあ、後は、嫁さん孝行。。。