目は見えずらいが大分ましになった。点眼が1時間に1回から3時間に1回まで減った。


けど、両目とも視力下がり、特に左目は大分視野が欠けたように思う。


眩しさも強く感じるのでずっとサングラスをかけている。


お腹も胃も痛い。どこもかしこも痛い気がする。息も苦しい。食欲はまったくない。


死にたい。ずっと管につながれている。


入院してしばらく、胸が張っていて、母乳を絞って捨てていたが、そのうちはらなくなった。


もうおっぱい出ないのか。強制断乳なのか。


旦那には、娘にミルクはできれば飲ませないで欲しいてお願いした。離乳食で十分だと。


わがままだが完母なのが私の唯一の誇りなのだ。


悲しい。


悲しい。


もう一度、娘に授乳したかった。