旦那は意識高い系なので、母乳出るなら完母、育休中は私に時間あるはずだから離乳食は手作りで、英語教育は4ヶ月過ぎてからとアレコレ注文つけてきた。




そして今、復職に向けて授乳回数はかなり減り、朝と寝る前の1日2回で、その代わりにおやつを2回与えているのだが、そのおやつも手作りでいけと言われた。


既に朝ご飯は旦那と娘の離乳食を用意し(私は朝ご飯食べない)、旦那の昼の弁当を作り、昼は娘の離乳食(私も離乳食を適当に一緒に食べる)、夜は我々の夕ご飯と娘の離乳食を用意している。


そこに2食手作りおやつ?


そもそも私はそれまでおやつは市販品でなく、フルーツとかヨーグルトとか(ヨーグルトメーカーで牛乳から育ててるやつ)、レンチン米粉蒸しパンを与えていたのだが、その内容を言ったらもっとちゃんとしたもの作れと言われた。


????


ちょっとよく意味が分からなくて、例えばどんなおやつか訊いたら、たまごボーロとかって言われた。


????


たまごボーロ?卵、ボーロ?


え、あれって家で作んの?マジかよって思ったけど、今朝旦那が義実家に行ってる間レシピ検索して作ってみたのね。


で。


クソ


メンドクセー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


材料は砂糖、卵黄、片栗粉だけなんだけど、あのサイズに丸めるのがかったるいし、めっちゃ大量に出来るわけ。


しかも手につくから気持ち悪い。


私手に付く系料理無理だからパンとかは基本ビニール袋調理なんだけど、小さく丸める作業はそれも出来ないしマジ苦行すぎて本当修行みたいだった。


レシピサイトには調理時間30分とか書いてあったけど、2時間くらい掛かった。


そのせいで今日午前中にやりたかったこと全然出来なかったねー返して私の午前中チーン


料理に毎日毎日そんなに時間掛けてらっか。


てか。


お前がやれウインク


↓出来上がった一部。これの4倍くらい出来た。サイズバラバラとか形ガタガタとか文句言われそうで鬱。