今朝、バスで娘とベビーカーで支援センター(保育園)に行った。


前は車で行ってたのだが、病気の急性症状(眼症状)がいつ何時起こるか分からないので、寛解期を迎えるまでは、どうしようもない時でない限り運転しない事にした。


で、バスだが、降りる際これは私が悪かったが、Suicaをチャージし忘れていて足りなくて、現金で支払いになったが、現金も手持ちがなくてその場で両替をして支払った。


そうしたら後ろで並んでいた私より少し年齢下くらい女の人に


「子持ち様マジ死ねよ社会の害悪」


ってボソッと言われたわけ。


私も気が強いし性格悪いから


「黙れ性格ブス」


って振り返って言ってからスタコラバス降りて、保育園に逃げ込んで、保育園の先生やママ友に誇張して言って慰めてもらって←イマココ


ちなみに言い返したことは言ってないてへぺろ


私は保育園では無口で大人しい人で通っているので。


そもそも支払いモタモタした私が悪いにしても、赤ちゃん関係ないし(赤ちゃんいてもいなくてもチャージ出来てなかった事に変わり無い)私がベビーカーじゃなかったら、たとえ支払いにもたついていてもあんなこと言われなかったと思う。


最近ネット上で子持ち様って言葉ちょいちょい見かけてて、そんな言葉使う奴って自分のことしか考えられない自己中人間なんだろうなウザって思ってた。


大体結婚しないとか子ども作らないとかは個人の勝手だけど、そいつらだって老後は見ず知らずの人が育てた若者が支える年金受け取るわけでしょ?


寛容であれとは思わんけど、そのことを頭の隅っこにちょこっとでも入れとけば、少なくともバスの支払い待ったくらいで「死ねよ社会の害悪」とか信じられん暴言吐けんと思う。


あー思い出しても腹立つ。