私は特定疾患の方でコル◯チンという薬を処方されているのだが、これは1〜6mgが致死量だそう。


この薬、吐き気キツイし下痢ばっかするしハゲるし今のところQOL下げるばっかでマジで捨ててやりたい衝動に何度も駆られているクソ薬である。


こいつの副作用の吐き気のせいで食欲が出ず、甲状腺の病気の方は食欲は増進傾向になるそうだがそれもないせいで、ただただガイコツのように醜くなる一方なのだネガティブ


こんなムカつく薬だが、いっぱい飲むと


急性中毒症状として服用後数時間以内に次のような症状があらわれることがある。

悪心・嘔吐、腹部痛、激烈な下痢、咽頭部・胃・皮膚の灼熱感、血管障害、ショック、血尿、乏尿、著明な筋脱力、中枢神経系の上行性麻痺、譫妄、痙攣、呼吸抑制による死亡


となるらしい。薬だと何錠分になるかは分からないがいっぱい飲んだら睡眠薬よりよほど確実に死ねるだろう。(苦しそうだけど)


心残りは娘のみゆえ、娘を出来る限り養育してから逝く。


やることは、保険関係の書類をわかりやすくまとめておき、私物はどんどんメルカリに売っていこう。


そのために今日から薬は飲まずに貯めることにすることをここに宣言する。