しゃお美の話です。


正しくは、10日ほど前に家に来てくれたロボット掃除機Xiaomi。




もーコイツ、めちゃくちゃ優秀なんよ飛び出すハート


薬の副作用で抜け毛激増して髪の毛落ちまくってキーッムキーて日々気が狂いそうなのとか(けど病気の症状出てると掃除機かけるのキツい)腱鞘炎痛くて掃除機の後手が痛いとか、色んなイライラかなり解消された。


壁もソファもちゃんと認識してススッとエレガントに避けるし、1人で家に帰るし、外出時もアプリに報連相(掃除始めます・終わりました)をちゃんとしてくれるし賢いわあ。


ゴミ捨て問題もビニール袋に速攻包めば解決したし、モップ機能は色々面倒臭くてイマイチだったので結局1回しか使ってないけど、暇があればクイックルワイパーウェットかけてるからいらんかったわ。


Wi-Fiないと使えんのがネックだけど、値段も単品で2万5千円切ってて普通の掃除機と変わらないし、本当に良い買い物だった。


階段とか狭い部屋、散らかってる部屋はダメだけど、掃除機としての値段は本当に普通だから、ロボット掃除機デビューに全力でおすすめする。


今のところ、しゃお美>>>越えられない壁>>>旦那(小声)

…だってしゃお美はウザい親戚いないし、嫌味言わないし、食費安いし(充電代)