何個か前のブログで過食嘔吐のことで暴言吐いたら、なんかメッセージきた。

要約すると、視野が狭い、この苦しみを知らないあなたに何が分かる、という事だった。


ごもっとも。


言いたい事はよく分かる。


苦しまれてる当事者からしたらそうだろう。


傷つけてしまったのだろう。申し訳なくも思う。


ただ!


私もこれだけは言わせてくれ。


身内に過食嘔吐を2人も抱え、振り回され続け、人生を狂わされた人間の気持ちが貴方に分かるか?


2人の抜け毛、食べ物カスでつまる風呂、吐瀉物や下剤による下痢便で汚れた便器を子供の頃から掃除し続けたせいで極度の潔癖症になった気持ちが分かるか?


姉が何度目何度も食べ物を万引きし、その事を友達や家族、会社にバレないか怯えて過ごしてきた気持ちが分かるか?


毎日毎日愚痴LINE。返さなければ万引きするかもしれないし、新幹線でやってくるかもしれない。


何だっけ。去年実際やってきて冷蔵庫のもの生肉に至るまでむさぼり食われて、しまいに前髪まで切られたっけ。



視野が狭い、分からない。


確かにそうです。そうなんですけども。


摂食障害の方々、あまりにも、それを支える兄弟姉妹、妻夫の犠牲に無頓着すぎやしませんか。


本当に辛いんですよ。


人生、犠牲にしているんですよ。


その愚痴くらい、本人にぶつけていないのだから、自分の王国であるブログに吐いちゃダメなんですか?