朝9時過ぎから。


よって、ひとりぼっちである。否、1人時間である。


わーい自由。


とはならず、休む事なく片付け掃除洗濯掃除片付けメルカリ出品。(掃除片付け2回は間違ってない)


そうしたらあっという間に15時過ぎ、ご帰宅。チーン。


旦那、義実家に私が嫌いな親戚が来ていたようで(今日行く事を聞きつけていたよう)、ヘンテコな柄の手編みの帽子、色画用紙で作った手作りアルバムの他、ゴミをたらふく押し付けられて帰ってきた。


親戚コイツ↓


旦那なりに病気になって鬱が悪化しまくりの私に気を遣って1人にさせてくれたんか知らんけど、せっかく片付けして掃除したのにゴミが増えて気が狂いそう。


私は昔から食べ物だろうが縫い物だろうが手作りの品って虫唾が走るほど嫌いで(既製品LOVE)、他人が握ったおにぎりとか吐き気を催すレベルでマジ無理なタイプなんだけど、このババアは何故かお土産に毎回馬鹿でかい梅干しおにぎりを持たすのほんと無理。昭和かよ。


ちなみに旦那も同じタイプなので、持って帰って速攻でゴミ箱ポーンです。


SDGsとか知ったこっちゃないわな。