こんにちは
田舎暮らし主婦こと、いなしゅーですニコニコ

 

妊娠7ヶ月に入り産院で入院の説明がありました


入院のパンフレットに書いてある【入院に必要なもの】リストを見ながら揃え始めようと思います
今月で妊娠中期も終わり・・・
入院準備を今月中に終わらせれたらイイナ~

【入院に必要なもの】リストを見て、『う~ん? ホントにこれで大丈夫かな~?』と思ったので、《出産 入院に必要なもの》と検索してみました

陣痛が起きたときに持っていくバッグに書類など入院に最低限必要なものと、別のバッグに出産後から入院中に必要なものを分けて用意したと書いてあったブログがありました

その中の荷物を参考に【入院に必要なもの】リストに忘れがちな物をメモしてみたよ

具体的には

タクシー代はどれくらいいるんだろ~はてなマーク
車で片道だけど1時間はかかる距離って、今まで乗ったことがないから分かんないね~
後程、調べてみよう~
まあ、クレジットカードでも良いのかニコニコ

スキンケアの化粧水や乳液もリストに追加しようかと思ったけど、最悪、総合病院だから病院内にコンビニがあって買えるもの
荷物には『名前を書くように』入院のしおりに書いてあった
どこまで書けば良いのか分からないけど、細々したものに名前を書いて持っていくのは面倒だし、リストに追加するのはやめました
(気が向いたら持っていくかも)

買い物にも行かなくちゃね