裁縫関係で行くのは、車で20分の隣の市にある手芸屋さん。

 

しかしここが閉店しちゃって、さあ大変。

 

ネットで探したら隣のそのまた隣の市にあるイオンモールの中に手芸屋さんがあることがわかった。

 

片道40分車ダッシュ

 

今までの倍の時間・・・

 

気持ちが折れそうだけど、トンちゃんが運転してくれるって言うので行ってきた。

 

初めて行くし、手芸屋さんの他にも何ヶ所か行きたいお店があったので予め店内マップを印刷して持って行ったの。

 

日曜日だから人がいっぱいだよ。

 

あっち行ってこっち行って、あれっ行き過ぎた?あれっ?あれっ?

 

みたいな感じですごく疲れちゃった。

 

なので今年も梅干しを作ろうと買ったんだけど、今日は手を付ける気がおきない。

 

明日、仕事が午前中に終わるから帰宅してからやろう。

 

室内は熟した梅の香りが充満してるよ・・・

 

余りにも香りが凄いと気持ち悪くなりそうアセアセ