土曜日にデイに行ってきた利用者さん。

 

その日、家族の話では・・・

 

「デイでコロナ感染者が出ていて前に聞いていた人数より増えている」

 

「デイ自体はやっていて来るも来ないもどちらでも良い」

 

「行くのは心配だけど今日デイに行かないとお風呂に一週間入らないことになるので、お風呂は入って欲しい」

 

で、家族が出した結論はデイに行くだった。

 

そして今日、私はサービスに入った。

 

利用者さんはいつもと変わらずの様子だった。

 

土曜日から数えて今日で3日目。

 

感染してないかもしれないし、感染したかもしれない。

 

私は念のためにゴーグルにマスクは3枚重ね。

 

サービスが終わると着ている服や持っていた荷物に消毒スプレーをかける。

 

マスクは外してビニール袋に入れ消毒スプレーをして口を閉じ、それを3重にした。

 

次の利用者さんに万が一がないように。

 

帰宅してからは脱いだ服は即洗濯。

 

髪に付着していても心配なので洗面所でお湯で洗い流す。

 

顔も洗いうがいもする。

 

今日は30分だったが明日は1時間サービスに入る。

 

明日もう一日は気をつけていよう。