92歳の利用者さん。

 

いつも、サービスに入る時「おはようございます、〇〇のポンポコリンです。よろしくお願いします」

 

と挨拶してサービスが始まる。

 

利用者さんは私の顔はわかるが名前までは憶えていない。

 

私も、そんな事は全く気にもしない。

 

しかし今日は違った。

 

私に「ねえ、ポンポコリンさん」と呼びかけてきた。

 

私はいつものように返事をして利用者さんと会話をする。

 

サービスが終わってから、嬉しくなった。

 

だって利用者さんには二つの事業所から計7人のヘルパーがサービスに入っている。

 

6人も入っているのに名前を憶えてくれたなんて・・・

 

92歳にして新しく名前を憶えるって凄いよねニコニコ