入居者さんにコロナ陽性が出たと電話が入る。

 

施設に来て抗原検査をして欲しいとのこと。

 

施設内には入らず玄関先で検査キットを受け取り車の中で検査する。

 

長い綿棒を両方の鼻の奥に入れてグリグリしてやる。

 

結果は陰性だった。

 

私はワクチン接種してないので、明日からの勤務は見合わせることにした。

 

年末年始、入居者さんは何処にも出かけていないので職員から感染したんだと思う。

 

施設の職員は全部で8人。

 

私が知っている限り社長、先輩A、B、後輩と私は陰性。

 

先輩Dは後輩と私が帰ろうとした時に来たので結果は不明。

 

先輩Cは見かけてないのでこれまた不明。

 

後はケアマネだけど先輩Bが言うには擬陽性とか・・・

 

そして2人の入居者さんのうち1人は熱が出ているとのこと。

 

どうか2人ともこれ以上何もありませんように。

 

これ以上施設内に広まりませんように・・・