イメージ 1
 
これで毎日人参ジュースを作って飲んでいる。
 
12月から飲み始めてるんだけど、すっごく良い。
 
飲むきっかけとなったのが大腸癌検診でトンちゃんが再検査になったこと。
 
結局何でもなかったんだけど、結果がでるまでの不安感といったら何とも言えないものがあった。
 
そこで以前から興味のあった人参ジュースで免疫力をつけなくちゃと、思い切ってジューサーを購入。
 
目に見えての効果がある。
 
私・・・毎日でるようになりました
 
これまでの便通は1日おきだったり、4日くらいでなっかったりとかバラバラだったの。
 
それが人参ジュースを飲むようになってからは毎日グッド!
 
日に2回でる時もあるでよ。
 
基本は人参、レモン、りんご。
 
気が向けばキャベツなんかの青物野菜を加えたりもする。
 
やっぱり人生を楽しむには健康があってこそだから・・・ねっ
 
肝心のトンちゃんへの効果はどうかな?
 
今年の健康診断で判断することにしよう。
 
 
 
今日は一日中雨だぁ~