3B体操と発熱のお話 | ほっこりいなかぐらしのブログ

ほっこりいなかぐらしのブログ

いなかぐらしをしながら、日常の出来事を書くブログです。

木曜日、アリーナで3B体操の集いがあり、バスで行く。お弁当持って、遠足みたい。



ボール、ベル、ベルター等の道具を使い、音楽に合わせ、体操?ダンス?をする。
道具なしでのダンスもある。

はじめ、リズム感の良くない私は、ちょっと合わないなあと思ったが、体操、体操、自分の身体のために・・・・・・と思い、続け、何と9年も続けていることが、先日わかる!びっくり爆笑
何をやっても長続きしなかった私が、ジムと3B体操続けられているのは凄い!爆笑

また、秋には、町の文化祭典での発表があり、年2回のこうしたイベントが励みになっているのかも知れない。サークルの先輩は、20年以上の人も多く、そこからの刺激も大きい。
皆、若々しく、元気で、楽しい人たち。爆笑
火曜日から偏頭痛があり、この木曜日も朝から偏頭痛があり、3Bの集いどうしようか?と思ったが、バスの人数に入っているし、アリーナでの発表の立ち位置も決まっているし、と悩み、ロキソニンを飲んで参加!
集いは、偏頭痛もなく、無事修了!爆笑

しかし、夕ご飯の後、悪寒がして、ブルブル震え、40℃位まで発熱❗❗❗
えらいこと❗ここまでの熱は何十年かぶり。

水分をとり、何とか寝てみたが、苦しくて、農夫は先に寝ていて・・・・・・えーん

救急車呼ぼうかなと思ったが、この程度のことで呼ぶのもと、朝まで我慢して、農夫に病院に連れて行ってもらう。
農夫は予定があったので、1人でかかりつけ医へ行こうと思ったが、39℃の熱が続いていてフラフラで行けなかった。農夫に休んでもらい、早くから開いている病院へ。
7時半に行ったが、病院は開いてるだけで受付は8時から、診察は9時からとのこと。
冷房が効きすぎていて、寒い寒いと言いながら待つ事2時間30分、どうも予約の人優先でその間に入れてるみたいで。

やっと、コロナとインフルの検査、その結果を待つのに40分位。

コロナ、インフル陰性で。
原因不明の熱で、原因を探るため検尿をして、その結果を待つのに30分。呼んでくれないから、こちらからまだですか?と聞くとどうぞとのこと。待たなくてもすぐ行ったら良かった感じ!

とりあえず、解熱剤をくださいと目で訴えて、薬を処方され帰る。お医者さんとしては、原因にあった薬の処方をしたかったのだと思う。
色々考えてくれたけど、なかなか解らず、薬を処方してもらう。ニコニコ

やはり、慣れない病院は色々大変だった!
診察券あるのに、6ヶ月以上来院してない人は紹介状ないと7700円かかると。 それは、受付の時言われたけど。
診察代、薬代よりも高かった。3300円くらいだったのが、最近上がったようだ。
受付で言われたが、そこまで行って、じゃやめますとはならない。
そして、発熱で開業医さんに行って、紹介とはならないだろう。

とはいえ、薬を飲んで、熱も治まり、今日はだいぶ良くなり、朝ごはんも食べられた。爆笑

朝、花を見る余裕出てきた!ウインク




昨日夕方、お花の水遣りをして夕焼けを見る余裕出てきた。口笛
先日、農夫がじゃがいもを収穫。ウインク

今朝は、キュウリが収穫してあった!ウインク
今年はじめて、白キュウリなるものを作ったらしい。爆笑