野菜、果樹の花咲いた!農夫のお花見!家電また壊れた! | ほっこりいなかぐらしのブログ

ほっこりいなかぐらしのブログ

いなかぐらしをしながら、日常の出来事を書くブログです。

4月11日、暖かい日になった!🌞
昨日も今日も洗濯日和。  
絨毯や冬物を洗って片付けられて嬉しい!ウインク
午前中、ジムに行く。ジム前の枝垂れ桜が満開になり、暫く花見をして帰る。
役所横の芝桜も咲きはじめた!
農道を通って帰る途中、れんげ畑や菜の花畑が。たぶん、このまま耕して田んぼにするのに肥料にするのだと思う。ニコニコ
家のツツジ満開!
フリージア、各色咲いた!
香りに癒される!口笛


梨の花、ジュンベリーの花咲いた!
実を付けるの楽しみ〜ウインク
イチゴ、スナップエンドウの花も咲く!口笛
梅の実もできた!ウインク
早いなあ!爆笑
農夫が花見に招待され、残ったお肉をもらってきた。生ビール
焼肉にして食べて、残り↓は、ビーフシチューに。焼肉ナイフとフォーク
圧力鍋で作ると、柔らかくて美味にできあがり。爆笑

アスパラガスも入れたけど、とけてしまった!

農夫は、日曜日に花見に行き、昨晩もまた誘われ花見に。昨晩は、お饅頭のお土産を持って帰ってくれた!お団子爆笑
夜桜は、とっても綺麗だったようで、写真のお土産もあり。📸

私は干し大根や甘酒を作って留守番!爆笑

一昨日、突然ブルーレイが壊れた!えーん
電気屋さんに持って行くも、もう10年以上たっているからか修理不能、メーカーが見るのも無理と。ショック!ショボーン

昨年位から、家電10年ものが次々壊れた!
テレビやブルーレイレコーダーは、壊れるとは思っていなかった!えーん

我が家は、ブルーレイレコーダーは頻繁に使っていたから困った!ショボーン

電気屋さんで新しいの見るとお高い!しかも店員さんのお勧めは、少しバージョンアップしてるの。さらにお高い!ショボーン

仕方なく、昨日、ネットで店より少し安く購入。今日届く。ウインク
農夫が悪戦苦闘❗❗❗爆笑

今もBSのチャンネルがややこしいことになっているが、地上波は何とか。ウインク
ブルーレイでテレビを観る形なので、何かと難し!📺
1人暮らしになったら、私には絶対無理!
農夫、いつまでもよろしく〜爆笑