新緑のいい季節

季節はどんどん進んで行く(^^♪

 
竹の子が終わりに近づき

八十八夜な一番茶の季節

 

お茶

 

 

お茶

 

お茶の葉っぱが美しく

去年試して美味しかったので今年も早速制作の合間を縫いお茶の葉っぱを摘んでみた

 

お茶の葉

 

といっても その日飲む分と知人に送る分なので大した量ではないのだが(#^^#)

 

てんぷらもいいのだが文字どうり生茶で(^◇^)

 

摘んだ葉を一分ほど蒸して

 

ちょっと熱いのを我慢しながらラップにくるんでよくもんで~

 

 

頃合いを見て

 

 

お湯を投入( `ー´)ノ

 

生茶

 

きれいな緑だ~

 

天の蔵(器の作品名)に注ぎ葉っぱを添えて

完成~(^◇^)

 

お茶の時間です\(^o^)/

 

お味の方はお茶の味って うまく言えないのだけれど

なんというか ナマって感じでです(*^-^*)

 

ちなみに天の蔵は素焼きの陶器の作品に漆を塗ったものです^^