日々、お金の勉強中。お得情報に敏感なアラフィフ主婦セサミです照れ



先日、旦那から印鑑証明書が必要と言われて、「市役所に行かなきゃ。都会だったらマイナンバーカード持っていけばコンビニで取れるんだけどね~。」


と言いながら、念の為市役所のホームページを確認してみたら、なんと我がまちでも先月からコンビニで取れるようになっていました〜✨✨


↓↓↓↓↓


どのコンビニでも取れるし、曜日に関係なく、朝早くから夜遅くまで利用出来るのでとっても便利です✨
費用も窓口と変わりません✨✨



実際にコンビニに行って試してみたら、マイナンバーカードと暗証番号を使ってスムーズに手続きできました。



田舎あるあるですが、市役所に行くと知ってる誰かに会う確率が高いので、役所に行かなくてすむ精神的なメリットも結構大きいです😅



母にも教えてあげよ〜🤭




では、また〜👋