日々、お金の勉強中。お得情報に敏感なアラフィフ主婦セサミです照れ



今回のスクーリングでは快適なホテルにお世話になり…



無人フロントでも何にも問題ありませんでした。


が…


タクシーを使おうと思ったとき、フロントに頼めない不自由さを一瞬感じました💦




でもすぐにタクシー配車アプリの事を思い出し、いい機会なので使ってみようと思いたちました音譜音譜



検索して出てきたのが「Uber」と「DiDi」


UberはGooglePay利用の方、DiDiはPayPayとあったのでDiDiをインストール。


初期設定をしたあと、行き先を入力します。


すると1分も経たないうちにタクシー会社とナンバープレートが表示されました。


マップ上でそのタクシーがどこにいるか表示されて、現在地へどんどん近づいてきます。


到着間近になってホテルの外を見るとそのナンバーのタクシーが到着しました✨


乗り込んだら、運転手は行き先を知っていて目的地を告げなくても連れていってくれます。

そして、到着したら、初期設定でPayPayと紐付けられているので自動決済され、会計の手間なく降車できました。



うぁお。。



色んな煩わしさがなくなっている。。




タクシーを呼ぶ手間
どのくらいで来てくれるか待ち時間の心配
慣れない土地で行き先を告げて分かってもらえるかという不安や、目的地が近すぎて嫌がられないかという不安
会計の時のコード決済の残高があったか、手間取らないかという不安


全てなくなって、スムーズすぎて呆気にとられてしまいました。。



便利すぎるーーーーびっくりびっくりびっくり



現在地は位置情報でわかるので、行き先を入力して待つだけというアプリの使い易さもよかったです✨

タクシーを利用する機会はあまりありませんが…ついでに私が住んでる県は対象外のようですが…また乗るときは使ってみたいと思います照れ


では、また〜👋