日々、お金の勉強中。お得情報に敏感なアラフィフ主婦セサミです照れ





アラサー

アラフォー

アラフィフ

アラ還

の上の世代ってあまり聞かないなぁと思い、アラセブと呼ぼうと思ったけれど…



70代になると1年1年の重みが違ってきて10年をひとくくりには出来ない感じがしますね💦



ということで、母の年齢を公開することにしました〜。



昭和23年生まれ、73歳。



井上陽水と同じ歳です飛び出すハート





今回の母の挑戦は『本格的』スマホデビュー。




数ヶ月前にスマホデビューを果たした母ですが…



一日中畑にいる母はスマホが汚れるからと言う理由で、普段はこれまで通りガラケーを使い、必要なときだけスマホを使う2台持ち。




というか、スマホは持っているだけで疲れるというので、基本的に私が持っていて、ラインのクーポンを使うときやYou Tubeを見たい時に借りに来るスタイルで…💦 常時持っているのはガラケーのみでした😅




ところが先日、スマホに変えようかと思うんだけど…と慎重派の母が珍しい事を言うので、よくよく聞いてみると…



野菜作りを本格的にやっている80代の友達がスマホに変えて、スマホに慣れるなら早いほうがいいと進められたのが心に響いたようです。




これは、いいチャンス✨




もしダメならまたガラケーを復活させたらいいことですし口笛




スマホを自由に使えるようになったら便利でお得なことが増えるので、挑戦してもらいましょう指差し





早速、母から畑でも汚れないように手帳型のカバーを注文してほしいと要望がありました。




母の本気度が伺えます 笑




どんなのでもいいからと言っていたけれど、今は種類が沢山あるのでいくつかピックアップして見てもらったら…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



動物柄やキャラクター、刺繍やアクセサリーがついたもの等見せましたが母が選んだものはコチラ↓


 

 






そして昨日届きました〜音譜音譜


母は『汚れが目立たない濃い色で、見つけやすい赤色』を希望。実用性重視です😅



私が選んだら絶対選ばない色なので、やっぱり見てもらってよかった〜💦




さぁ、準備が整いました。


母の挑戦の始まりですびっくりマーク



続きは次回へ。






では、また〜👋