日々、お金の勉強中。お得情報に敏感なアラフィフ主婦セサミです照れ




昨日、4年ぶりの歯医者に行ってきました。



子どもが小さい頃は歯医者に行くのが嫌だなんて絶対言えなかったけど、今は何でも言えるので、子どもたちから「頑張って〜」と送り出してもらえました😅





4年ぶりで、歯医者を変えようかとも思ったけれど、私の場合、顎があまり開かないとか、口に物を入れるとえずきやすいとか、鼻炎もちなので主に口呼吸になるとか…色んなことを受け入れてもらってたことを思い出して、やっぱり同じところで受診することにしました。




レントゲンを撮って検査してみると、ぐらぐらしている奥歯は抜歯するしかないとの事。




親知らず以外で抜歯するのは初めてのことです💦




今からでも抜歯できると言われましたが、心の準備が出来ていなかったので、日を改めることにしました。




こうやって、一本ずつ、さよならして行くんでしょうね赤ちゃん泣き




先輩お母さんが豪快に笑って言っていたのを思いだしました。

「この年になると思うように痩せないよ〜。痩せるのは歯茎だけ!」

その時はつられて笑ってしまったけど…



身にしみて感じる年になりました💦

歯磨きちゃんとしようと思います。



うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみハイハイうさぎのぬいぐるみ



まだ固いものが食べられないけれど、大好物のコレ頂きました。↓



久々にピーマンを買ってきて…
青椒肉絲にしました音譜音譜



そして、翌日これも頂いたので
わらび〜✨
去年まではいらないと言っていた私💦


今回はじめて有り難く頂いて、たけのこと煮てみました。

これが意外と美味しくできて、旦那も息子も美味しい美味しいと食べてくれました飛び出すハート


旦那が食べながら
「これ美味しいけど、どうせお母さんが作ったっていうオチでしょ」

ってえー


まぁ、わらびを煮るなんて、今までの私じゃ考えられないから仕方がない。



でも、私が作ったって分かっても美味しいと言っていたので、ほんとに美味しかったんでしょう。



春の味覚を堪能できて、有り難いことにどちらも下茹でしてある物を頂いたので料理も簡単で、そして何よりゼロ円〜✨✨



田舎暮らしの良さにこの年になって気づくアラフィフ主婦なのでした😅💦



では、また👋