手作り水蒸気蒸留器で精油作り | 悠々自適に田舎暮らし したいな・・・

手作り水蒸気蒸留器で精油作り

>>田舎でゆるゆる自給自足生活

>>腐りきった社会から脱出しよう!


 

ロケットストーブを使った手作り水蒸気蒸留器で、

精油作りを教えて頂きました。

 

ペール缶満タンのヒノキの葉で、

出来た精油は数mlなかなか根気のいる作業です(笑)が、

出来た精油の香りはとてもいい香りで、癒やされました!

 

制作費2、3千円で出来ちゃう蒸留器!

 

ペール缶の保温が大事!

 

精油抽出中!

 

精油は上に、水は下に分離する!

 

採れた精油はこれだけ(笑)

 

作業終了後のヒノキ

 


 

WHOから命をまもる国民運動 2024年5月31日(土)13時~日比谷野音

 

■すべての人が健康と幸せを自由に選べる世界に!
 ↓ ↓ ↓
ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動

 

WCHジャパンが100万人署名運動開始!

IHR(国際保健規則)改定やパンデミック条約に反対だ!

【心理カウンセラー則武謙太郎】