薪ストーブと煙突の掃除をしてから、今シーズン初火入れ | 悠々自適に田舎暮らし したいな・・・

薪ストーブと煙突の掃除をしてから、今シーズン初火入れ

>>熊本豪雨災害支援クラウドファンディング!南阿蘇保存水購入で被災地支援!<<


 

今日は雨だと思っていたら、日中は概ね曇りだったので、薪ストーブの煙突と本体内部の掃除をしました。

 

煙突掃除ブラシは、針金で竹に固定してあります。今年で3シーズン目。まだまだ使えます!

 

薪ストーブ本体内部もきれいに掃除。

 

今シーズン初火入れです。

 

薪ストーブも喜んでいる!かな!?炎を見ていると、なんだかホッとしますね~

 


熊本豪雨災害支援 右矢印 スマートサプライのご協力を! / その他の支援はこちら


生活相談窓口のご紹介
住まいを失いそう、DV相談、労働相談、資金繰り、売上減少、ローン、税金が払えない・・・ 一人で悩まず、相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ