木育おもちゃFesta「木育キャラバンin千葉」大盛況でした! | 悠々自適に田舎暮らし したいな・・・

木育おもちゃFesta「木育キャラバンin千葉」大盛況でした!

9月3、4日、木育おもちゃFesta 木育キャラバンin千葉が開催されました。

昨年は1,500名の来場者だったそうですが、
今年は昨年を上回る、2,400名の来場者があったそうです。
木育キャラバンin千葉
木育キャラバンin千葉

私も、グリーンウッドワークで色鉛筆作りWSのスタッフとして
初参加させて頂きましたが、あまりの賑わいにビックリでした。

プログラムされたゲームで遊ぶよりも、木のおもちゃにふれ合い、遊び、
想像力豊かなお子様が増えてくれる事を願いたいです。

・グリーンウッドワーク「オリジナル色鉛筆を作ろう」WS
グリーンウッドワーク 色鉛筆作り

世界でたったひとつの色鉛筆が出来上がります。
グリーンウッドワーク 色鉛筆作り

森のスポーツパチンコ協会の森パチ作りWS
森パチ 森のスポーツパチンコ協会
森パチ 森のスポーツパチンコ協会

・ヒノキの「マイお箸作り」WS
ヒノキの「マイお箸作り」WS

・バードマグネットの色塗り体験WS
バードマグネットの色塗り体験WS
バードマグネットの色塗り体験WS


旗木育キャラバン
旗子育て支援ステーション「ニッセ」
旗おもちゃ美術館
旗グリーンウッドワーク協会HP
旗グリーンウッドワーク協会Facebook


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ blogram投票ボタン
ほどほどに食っていける
田舎暮らし術

家族で楽しむ
自給自足
自給自足の本
完全版