薪ストーブ搬入とログハウス作業 | 悠々自適に田舎暮らし したいな・・・

薪ストーブ搬入とログハウス作業

20日の金曜日に、かずさの森のログハウスに、
国産薪ストーブのキューブFlameが搬入されました。

キューブFlameの重さは、約95kg。ハンドリフターと
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-20年保証 国産薪ストーブ キューブFlame

毛布を活用して、
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-20年保証 国産 鋼鉄製薪ストーブ 針葉樹

無事、設置が完了しました。
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-2次燃焼 国産薪ストーブ キューブFlame

旗薪ストーブの見学歓迎致します。見学をご希望の方は、
かずさの森または下記メールまでご連絡下さい。
kazusanomori★elpis.xsrv.jp(★を@に変更して送信して下さい)

薪ストーブの設置完了後、薪ストーブを搬入して頂いた、
日鉄工営さんのスタッフの方と、つきたてのお餅を頂きました。
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-かずさの森 餅つき

午後からは、塾長と一緒に、森のおみせで木工品作り。
ブックスタンド付き丸太椅子やかずさの森の清流米などなど、
森のおみせ(土・日営業中)で販売しています。
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-ブックスタンド付き 丸太椅子

21日は、木更津にて、掘立小屋作りのお手伝い(別記事にて)、
そして、今日はログハウス作業。今週も2泊3日での泊り込み作業です。

2階部分の外壁と内壁の壁板を張りました。
8月から、ログ作業に加わって頂いた、SさんとGさんの活躍もあり、
かなり急ピッチで作業が進んでいます。
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-かずさの森 リトリートログハウス 内壁張り
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-かずさの森 ログハウス作業 内壁張り
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-かずさの森 リトリートログハウス 外壁張り

露天風呂の完成は来年になりそうですが、
母屋だけでも、今年中には完成させたいと思います。


帰宅後、右足に何か違和感があり、見てみると、
ふくらはぎから血が流れていました。
どうやらヒルにやられたようです。

ログ作業後に、犬の散歩に行ったので、
そこでやられたのでしょう。少しの時間だからと、
長靴に塩バンドを巻いていかなかったのですが、
次回からは、忘れずに塩バンドをして行こうと思います。

でも、たまには血を吸われた方が、血行が良くなっていいのかな(笑)
しかし、帰宅するまで気が付かないのも鈍感なのか(汗)


旗ログ作業は、まだまだ続きます!
ログ作業したい方、ログハウスを見学したい方、大自然に癒やされたい方、
薪ストーブを見学したい方などなどいらっしゃいましたら、下記までご連絡下さい。

kazusanomori★elpis.xsrv.jp(★を@に変更して送信して下さい)

◆ログ作業の詳細はこちらで⇒リトリートログハウスプロジェクト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ blogram投票ボタン
いなか暮らしの本
2013年10月号

お金がなくても田舎暮らしを
成功させる一〇〇カ条

 100万円の家づくり